
--/--/-- --


うれしいプレッシャー

2011/10/07 Fri

ayumiちゃんから布2011

いつも頂く、資材たちです。
ayumiちゃんから、「頑張ってつくってね~♪」
メッセージ言葉ではなく、伝わっています。

布や、いろんな材料みると、しあわせ~
そして、何つくろかな~、これは大事にとっておこう~
などなど、いろんな思いがいっぱい交錯します。

ハイキングシーズン到来で、益々多忙(ヽ(^o^)丿)

合言葉はぼちぼちです。

9月は台風の雨で計3回のハイキングがぽしゃりました。

続きを読む


持ち手先行

2011/08/10 Wed

黒持ち手バック1黒持ち手バック2

持ち手を特価の時に、まとめ買いしていました。

黒・・・使えるかな?と悩みつつ一つだけ購入。もう、ずいぶん前のこと。

今回持ち手の黒を活かすために、黒い布を並べて、柴田明美さんのレシピから
この形のバックを作りました。

作りやすく、使いやすい。。もう何個目なのか判りません。


もう、お嫁に行く先は決まってますが、しばらく会えないので
とっておきます。

はぎれを見て・・・

2011/08/04 Thu

ホビーラポーチ


先月学生時代のサークルで知り合って、永い付き合いになってるM子と会いました。

その時もらったはぎれで作ったポーチ。

ほそなが~いはぎれ・・使えなければほって~(捨てて~)と
ターンとくれたので、母と山分けさせてもらいました。

もちろんほってしまうはずはなく、前から本をみて気になってた
このデザイン、これしかないと作りました。

まだまだ、作り続ける予定。とりあえず、M子と娘ちゃん2人分作って
次回会うときにはお返ししたいです。

ちなみに布は手触りのいいホビーラ・ボビーレのもの。
柄もやはり、ちょっと独特。可愛いです。

続きを読む

ナインパッチのバック

2011/07/25 Mon

オレンジバックオレンジバック 2

先日お誕生日を迎えた、ケトルさんへのプレゼント・バックです。

好きなパターンのひとつナインパッチです。
いくつかあれれ~のミスもある完成品(@_@;)

それでも、ケトルさんはいつもめいっぱい喜んでくれます。

このバックは楽しく、サクサク作れました~。

でかバック

2011/07/17 Sun

でかバック 1でかバック 2


途中で休止してたので、一年以上たってやっと完成しました。

柴田明美さんのレシピです。

真ん中の色合わせはとても楽しくて、アッというまに縫い進んだものの、
浮気を重ねてるうちに、どんどん隅っこに追いやられていました。

キルティング・始めてしまえばサクサク進みました。

職場でのお昼休み15分の積み重ねです。


読書→昼寝→読書→昼寝→ジョギング→キルト

ってな休みの日の自由時間配分です。

こつこつと、何かは作っています。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
