
--/--/-- --


おざぶカバー

2011/02/23 Wed

アン・アンディ座布団アン・アンディ座布団うら

年末にミシンでガァ~~っと作りました。

嫁入りに持ってきたお座布団、2代目の超和柄カバーから一新!!

このパネル柄、どう活かそうかとずっと悩んでましたが、ぴったり~~、
可愛い座布団になりました。
ファスナーは面倒なので、裏は簡単に・・使い込んでるのでしわくちゃです(@_@;)

ただ、パネルは2枚しかないので、残り3枚のカバーは全く違う感じで作成。
UPは後日です。

続きを読む


嬉しい~プレゼント

2010/09/01 Wed

はい、私また歳を重ねました。

仕事がお休みなので、昨日から一人で遠足計画。(さすがに暑いのと急なので、お山仲間にも声をかけず)

行先は・・念願の六甲山系、摩耶山。
なぜだか、ずっと行きたかった。

詳細は後日・・というのも、大汗かいて、足がふらふら、がくがくで帰宅すると。
2つも包みが玄関先に・・!!!!

inaちゃんとケトルさんからです。

う~ドキドキわくわくです。
でもとりあえずお買い物した生鮮食品を冷蔵庫にしまって~
洗濯物を取り入れて~楽しい時間到来。

続きを読む

作る日

2010/07/23 Fri

夏休み3日目。

梅雨明けとともに、めちゃ暑い日が続いています・・・

でも、昔より、夏は嫌いじゃないなぁ・・

さて、今日は長男の懇談。
片道35分の坂の道を歩きました。
受験なので志望校の確認など・・
秋まで部活も継続、この夏う~んと頑張って貰わねば。

次男は4泊5日の合宿へ。夏合宿、計3回の1回目です。
交通費込み、9000円・・どんな環境でしょうか?
お米10合かついでは行きましたけど。

続きを読む

充実デート

2010/03/20 Sat

みつごんさんより、編みぐるみ


みつごんさんとお久のデートは大阪・肥後橋での待ち合わせがスタート。

そばの靭公園散策、途中おいしいと評判らしいパン屋さんでパン購入(小さいお店ですが
女性客で満員でした)

その後公園隣の 大阪科学技術館へ。
入場無料に惹かれて入ると、小学生の子供がかなり遊べそうなことが判りました。

子供でない私たちもちょっと遊んだり、クリオネをみたり、プラナリアを見て係のお姉さんにレクチャーしてもらったりして、お勉強もしました。

で、当初の予定地、播磨屋さんのフリーカフェへ。
御堂筋沿いのオフィス街にあるのですが、大行列。

でも、広いので割とスムーズにいれてもらえて、お皿にに好きなせんべい、おかきを入れるのは1回のみ。
ドリンクはおかわり自由。ただ!です。
ま、そこで直売してるので、買っちゃいましたけどね。
朝日あげで有名な播磨屋さん・・リーズナブルな3袋1000円。しばらくお茶受けに楽しめそうです。

続きを読む

がまぐち

2010/03/05 Fri

和のガマ口

金具が手元にあったので、数日前に適当につくりました。

そうしたら・・・縫って少しサイズダウンしてしまい、金具のふちが出っ張って
しまいました(涙)

柄は和柄。

裏布との縫い合わせ方に格闘して、布を金具に押し込むところで、
よれてはずれるので格闘しました。

次に作る時は反省と経験を生かせるといいな。
・・・でももう金具は買わないとないのです。
次はあるだろうか???
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
