
--/--/-- --


沿線ハイキング

2011/11/15 Tue

沿線ハイキング参加のため9時に妙見口に着くように
家を出ました。

今日は6.5キロコース。

毎月一回、コースは当日行ってのお楽しみで3~7キロ。
ですので、今日は長めのコースでしたが、連れとおしゃべりしてると
電車も歩きも、あっという間に目的地につきます。

今年度参加し始めて、今日で3回目。
おなじみの道もできはじめました。

木漏れ日にそよぐ風、ええ感じでしたが、紅葉はまだまだというか
今年は今一つでは??という印象です。

黄色の葉っぱはちらほら、赤がないな~~。

ハプニングはコース上の道を蜂が激しく沢山飛んでいたこと!!!

さすがに歩みを止めて、様子をみたけど、ずっといるので得意の(?)
道以外をつたって、元の道に・・

でかくて黄色くて、ちょうどプーさんに出てくる蜂です。
スズメバチ??

続きを読む


走りきった!!

2011/10/17 Mon

少し前にある本を読んで、ジョギングの仕方を変えてみました。

一週間に3回少しずつ走る量を増やしています。
本に書いてあった通りこなし中。

一週目は30分、40分、40分。

二週目は60分、30分、30分。

ゆっくりなが~く走るように練習中。
今までは30分くらいは走れていましたが、それ以上はギブ・・・
意識してゆっくり、走って、今日は60分。
オリエンテーリングのレースや裏山以外で、そんなに長く走り続けたことないよ・・
でも、いい気分で完走しました。ちょっと足がだるいけどね。

続きを読む

お休みだったので

2011/08/23 Tue



お休みと次男の試合が、月曜日だとゆうのにドンピシャだったので、はるばる観戦に行ってきました。
3日連続の試合の最終日。つまり、3日間始発電車の乗せるため、4時20分起き、弁当作り~。

移動の電車内では読書と居眠りを重ねつつ2時間かけて、競技場へ。

ちょうどお昼時のレースだったけど、数日前からお天気が崩れて気温30度未満の
コンディション。

5~6位狙いくらいのポジションで、割と積極的に行ってたのですが、あと1周というところで
まさかの失格~~。これが一番怖いのが競歩・・・

続きを読む

捻挫??

2011/07/31 Sun

約3週間前、左足薬指が腫れて、足の甲が直径5センチほど色が変わって腫れました・・・・

どこかでうったんだと思うんだけど、すぐ治るよね・・と思っていたのに
すでに三週間。

痛みと腫れは数日で急速にひいたのに、いまだ、指は腫れたままです。

自己診断では全治2週間くらいと思ってたのに、一か月だな~~。

痛みがひいたことで、普通に歩くどころか、走ることもできて、
????
これって捻挫なんだろうか?

歳のせいで、治りが悪いだけってかんじだな~。

続きを読む

遠足!?

2011/06/21 Tue

最寄駅から20分弱、能勢電車の終点妙見口へ・・
遠足という距離でもない感じ。


能勢電企画のハイキング、2回目の参加です。

申し込みなし、参加費なし、→要は電車に乗ってきて~儲けさせてねってやつですね。

梅雨の晴れ間、今回は連れなしで行ってきました。

真言宗、高台寺山へ今日のコースは約5キロ。

一時間登り続けて、汗びっしょり。蒸し暑いです。
下りは前回に登った道でしたが足場がすごく悪かった・・
しかし、道のわきに鎮座まします石仏さまに癒されええ感じ。

月一のこの企画は午前中にゴールできるお手軽コース。
仕事の合間の休みでも、参加して午後から用事をこなせるので、
くせになりそうです。

高台寺でみた樹齢推定1050年の菩提樹に可愛い実がたわわに
なっておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
