
--/--/-- --


失敗作・・

2009/02/27 Fri

ポケチャレケース

お年玉で、長男がゲーム機プレーステーションポータブルを購入・・

「ケース作ってぇや」との注文を受けて適当な大きさで作った。
裏布つけて始末して、、の段階で、これって小さいんでは?と思い
案の定入りませんでした。

かくして今は別のゲームが入っています。
蓋部分をもう少し大きくすればよかったです。
それか、ボタンをもう少し下に付け替えれば、蓋の浮き具合は解消するはずですが、
面倒なのでそのままです。

ちなみに裏布とタグは昔息子たちが着ていた服地です。

反対側はこちら・・
ポケチャレケース裏

未知の世界??

2009/02/25 Wed

アクリルたわし

1月に母にかる~く教わって編んだ
カギ編み、なが編みのアクリルたわし?マット??です。

手元にあった毛糸を使用、
構想も大きさもなにもなく適当あみ・・
母に教わるのはできれば遠慮したい。

なぜならすぐにどっちもイライラしてけんか腰になるから。


でも今回勇気をもって教わってよかったかも。
カギ編み針を買って本とにらめっこしたら、できそうな気はする・・
フェリシモのページにも動画の開設があるし・・

しかしその後、本も編み針も調達していません。

しばらく使うには十分なたわしはあるし、そのうちね・・って。

ちなみに、カレーのなべ洗い、茶渋落とし、お風呂の掃除に
大活躍しています。

まだまだ使用範囲増やしたい。
ところでいつも、捨てどき、代え時に悩むアクリルたわし。
汚れとへたれ具合をみて??

つるつる~??

2009/02/24 Tue

風邪をひいてからいまひとつな体調でしたが
先週末からはもともと弱い胃腸御調子が悪いっていうか
停止してるの?って感じで、だ~いすきな炭水化物なして2日半過ごしました。

そのほかも水分やスープ類など以外は欲しくなくて
不思議な感じ、空腹感が湧かない。

これは増えた体重を減量するチャンスかと
思いましたが昨日から、本調子でないものの
じわりと食べたくなってきました。

断食すると逆に体の調子がよくなるとか
聞きますが、断食してたわけでないので
あまり実感できず・・

ただ手の甲と、がさがさしてたかかととがつるつるしてきました。

少食と関係あるかは不明です。
顔も心なしか、いい感じ~♪

確かに言えるのは、普段食べすぎてるのですよね。
腹八分で健康維持したいものです。

ハヤっっっ!!

2009/02/22 Sun

うれしいです~。

PCを新しくしました。
サークル同期のF通勤務くんの紹介で、購入♪

なんせ、機種やら機能やら、わからないので注文は「普通~に使えたらいいねん・・」って
なんとも曖昧で、素人さんです・・・

ともあれ、毎回接続に四苦八苦大騒ぎも今回はちょっとした間違いの解消で
クリア~~

うれしいのは手漕ぎボートからサーフィンになったこと。

F通くんいわくやはりパソコンの寿命って5年くらいらしいです・・

ほかの家電に比べたら、ちょっと割高感ですが
いまやないとちょっと・・・なパソコン。

我が家もちゃんと(?)5年で手漕ぎボートになったり
立ち上げに「だいぶお待ちください」でその間に家事のはかどること~~

続きを読む

日々、淡々と・・

2009/02/19 Thu

ブログのUPがないね・・と先日デートしたセレたんから言われました・・

なんだかパソコンあけてもその気にならなかっただけです。
なにもなかったわけではありません。

義母の四十九日までのあいだ、法事にまつわるいろいろ・・
仏壇や満中陰の品定めなどに関して、などは大変なことはあまりなく
みなさんに助けてもらいました。

その間、日々の同居人とのなんでもない会話に切れたり、われを忘れたりで
MAXのさいは、とうとうリビングの壁にけりをいれました・・
私って凶暴??という話をしたら、同居経験者の友人は「私は畳に裁ちばさみ、突き刺した」とのこと。

やはり経験者とは、分かち合えると感じたちょとした会話でした。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
