
--/--/-- --


斜めファスナーのポーチ

2010/07/24 Sat

ナナメファスナー2 ナナメファスナー

大阪キルトウィークで買った、南久美子さんの本に掲載の
斜めファスナつけのポーチをつくりました。

どうやって作るのかな~って楽しみながら。

いきなり布を断つところから間違えたり、
したり、苦手なアップリケや刺繍に
奮闘したり・・

ヨーヨー部分は本では、丸い布をアップリケしてあったけど、
アレンジ。

本の通り、作ることのほうが少なくなってるきがするな~。

続きを読む


作る日

2010/07/23 Fri

夏休み3日目。

梅雨明けとともに、めちゃ暑い日が続いています・・・

でも、昔より、夏は嫌いじゃないなぁ・・

さて、今日は長男の懇談。
片道35分の坂の道を歩きました。
受験なので志望校の確認など・・
秋まで部活も継続、この夏う~んと頑張って貰わねば。

次男は4泊5日の合宿へ。夏合宿、計3回の1回目です。
交通費込み、9000円・・どんな環境でしょうか?
お米10合かついでは行きましたけど。

続きを読む

きのこ栽培?

2010/07/16 Fri

キノコ栽培2


梅雨も終盤・・・

ダブルワーカー生活も、月曜日で終わり、
やっと元の生活ペースに戻りつつあります。

先土曜からずっと、次男が始発電車に乗る(試合+朝練)のため
チョウ早起きしています・・・

さて昨日和室(寝室)のグリーンの鉢を何気なくみると・・・
このとおり~~

ずっとずっと湿度の高い毎日ですが、きのこがでてました~~
こんなになるまで、気づかなかった私にもびっくりですが、
みた瞬間、笑っちゃいました。

続きを読む

クワガタハウス

2010/07/07 Wed

その後、網戸に停まってた、のこぎりクワガタのオスが
週末に仲間入りしました。これがとても元気なの~

動きも元気、ゼリーもモリモリ食べてます。

そして、今朝霧吹きしゅっしゅとしてると
旦那が「昨日の帰りのバスでひっくり返ってた、なんかのメスを
入れた」と報告を受けました。(夕べも先に寝てた私・・・)

クヌギをめくると、いました~。3匹。

メスはコクワガタでしたので、これで、コクワのオス・メスと
のこぎり、オスの3匹すべて、捕獲したというか、拾ったというか・・・

バスでひっくり返ってたという状況が今一つわかりません。
どこで「ご乗車」されらのでしょうか?

縁あって、わが家のクワガタハウスで3匹同居です。

頑張ってます

2010/07/03 Sat

ゆる~り、過ごしたいので、頑張るのはたまに・・・の私ですが、
先週からしばしのダブルワーカーです。

ここは頑張らないと、乗り切れない感じです。

ブログも休みがち、みなさんのブログも読み逃げ・・
すみません。

約一週間のちには、元の暮らしですが、明日が9勤中の7日目、
中一日のち、5勤務です。

後半のほうが、過酷な感じです。

こんな時、丈夫な身体が頼みの綱ですわ・・

ちょっとよれてますが、頑張ってます。

終わったら、手仕事もやりますが、しばし休憩。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
