
--/--/-- --


読書の夏?

2010/09/09 Thu

7月に続いて8月も結構読みました。



シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン2  小路 幸也
     
    一冊目より、少し読むペースがダウンした・・・が、シリーズなので
    今後も一応読み進める予定。
    昭和の香りのする話。大家族の茶の間の会話が楽しい。

空飛ぶタイヤ(上)(下) 池井戸  潤

    ホントの事件とホントの企業を想像しながら読んだが、フィクションらしい。
    ボリュームのある本だが、面白く読んだ。

ラン  森  絵都

    森絵都さんとタイトルに惹かれて読んだ。
    長男も受験勉強休んで、一気読み。フルマラソン・・私には無理だぁ。
 

サンザシの丘  緒川  怜

    初めての作家さん。書評でほめちぎられてたので読んだ。   
    悲しい話しだが、ぐいぐい引き込まれて、他のことが手に付かない。
    本ってそうなると、怖いなぁ。

乙女の密告  赤染 晶子

    芥川賞受賞作。う~ん、こうゆう本が賞とるんだね・・

三国志 第一巻  宮城谷  昌光

    次男が吉川三国志を何回も読むので、
他の作家のはどうかと思い借りてきた。

    後漢の時代からスタートなのが気に入らなかったらしく、
次男は読まず、私だけ真面目に読んだ。
    曹操の爺さんの時代からだ・・それはそれで面白いんだけどね。


もっと弁当力  佐藤 剛史

    1冊目に「弁当力」というのがあるらしい。  
    毎日作ってる弁当、頑張って作ろうというのもありつつ、 
    子供にも作らせてみたいと思った。

摩耶山へ遠足

2010/09/02 Thu

摩耶山1上野道を登ってく途中の景色

昨日誕生日記念登山(?)に行きました。
朝、7時半に家をでて阪急「王子公園」に着いたのが9時過ぎ。

さて、山側に向かってGO!!

ガイドブックを持ってましたが、大体の方向を間違わなければ、
摩耶ケーブル駅にはたどり着くだろうとてくてく。

線路沿いを外れるとすぐ登り・・あぁ、もう1時間早く来たかったという暑さです。


予想通りの汗だくは登り始めっていうか、山の中に入った時点から~
いちおう女の一人歩き、猪もいるはずの六甲山系、よく鳴るスズをカバンにつけて登ります。

それにしても前にも後ろにも誰もいない・・あ、手入れをしてるおばちゃんに挨拶したっけ。

それにしてもずっとずっとずっと登りです。熱中症対策に水分1Lかついでます。
15分ごとに意識して水分確保。でも汗はどぼどぼでます。



続きを読む

嬉しい~プレゼント

2010/09/01 Wed

はい、私また歳を重ねました。

仕事がお休みなので、昨日から一人で遠足計画。(さすがに暑いのと急なので、お山仲間にも声をかけず)

行先は・・念願の六甲山系、摩耶山。
なぜだか、ずっと行きたかった。

詳細は後日・・というのも、大汗かいて、足がふらふら、がくがくで帰宅すると。
2つも包みが玄関先に・・!!!!

inaちゃんとケトルさんからです。

う~ドキドキわくわくです。
でもとりあえずお買い物した生鮮食品を冷蔵庫にしまって~
洗濯物を取り入れて~楽しい時間到来。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
