
--/--/-- --


東お多福山へ~

2010/11/11 Thu

いつもは車で出かけるお山の会のメンバー4人で、
電車で遠足に行きました。

みんな初めての東お多福山。

ガイドでいつも見ている、フラットな草原が楽しみでした。

阪急芦屋川駅から、おすすめ(?)
のロックガーデン(昨年猪に遭遇の挙句、背中に乗られました)から荒地山→東お多福山

そう、支度をしながら自分で「まだ、行くか!?」と突っ込んでいました。


しかし、駅の張り紙にやはり猪が出るので、風吹岩を避けるコースを・・と・・・

じゃ、鷹尾山(城山)→荒地山→東お多福山に変更!!ってことで
楽しく芦屋川沿いを歩いたのち、山ゾーンへ。
その時はこの後の展開を知る由も無し。

続きを読む


健康診断

2010/11/10 Wed

8日、健康診断に行きました。

心電図、採決、血圧、身長体重、問診、
マンモ、そしてバリウムも飲みました・・

前回よりバリウムも苦しくなく、終わってやれやれ。

朝食抜きで11時からの検査だったので、待ち合いで待ってるあいだ中
「終わったらなに食べようか?」って考えてました。

終了後、梅田に一駅移動して、ひとりでハンバーグのランチを食しました。680円ドリンク付き・・

駅ビル、石井スポーツに行って、目的のトレイルラン用の靴を買いました~。

ラッキーにもセール品にちょうど自分のサイズがあって、ばっちり予算内で購入。

ハイキングに、オリエンテーリングに活躍させます。

そう、9日はお山仲間と遠足なので、翌日には靴もデビューなのです~。

県大会観戦

2010/11/10 Wed

行ってきました。篠山・・・

長男念願、そして高校引退レースの県大会・駅伝。

篠山城下スタートゴールですが、長男の区間は、な~んもない田舎道(ゴルフ場に向かう道)

長男には沿道の応援も少ないのけど、気持ちを切らさず走るように
なんてわかったような言葉をかけて、送り出しました。

前日に開会式があるので、前泊です。走らない次男もチームが出場なのでお泊りでした。

病気・怪我なく送り出して、本当にホッとしました。

当日は弁当作りもなく、遅めに起きて車でGO!
70分で着。

続きを読む

磁気活水

2010/11/04 Thu

9月に部活懇談会に行った折、夏場のアトピーでつらそうだね~って話から
参加していたお父さんもアトピーで、お水を変えてみたせいかよくなったという話になりました。

先生いわく、競技中、アトピーのせいかふっと集中が切れて視線が外れると・・
それがなくなったら、5000メートル1分速くなるよ。→1分って凄すぎやん????

前出おとうさんには後日ネットで調べた資料まで頂きました。

お風呂のお湯と洗濯のお湯が変わると、違うと思いますよという先生の言葉も
頭を離れず、購入検討に入りました。

しかし、もらったコピーのものは非常に高価で
効果があるにしても、ちょっと高いな~って弱腰に。

続きを読む

穏やかな休日

2010/11/03 Wed

先日は寝まくったので、今日は珍しく祝日でも仕事がない日。

お天気もいいし、この前もらった、花の苗を植えて
エントランスもちょいと掃除の午前中。

昼からは台所の棚を整理して、
不用品も捨ててしまおう・・最近ちょっと捨てモードはいっています。

****************

この間、Ayumiちゃんからサプライズでお誕生日プレゼントを頂きました。

トートバックやかわいいお菓子などなど~。
いつもながらに私のツボをついてきます。
はぎれもいつもありがとう。

おかげでキルトのスイッチ入りました。

写真を撮ったけど、次男がなにやらパソコンに取り込んだせいか、
とりいれることができません・・涙・・・

何とかしなければ・・・

*******************

続きを読む

日々淡々と・・

2010/11/02 Tue

早起き、弁当作り、仕事に行ったり行かなかったり・・・

隙間時間に本を読み、針をもち、ときどき走りに行く日々です。

睡眠5~6時間。
ホントは8時間くらい寝たい。
家族そろって休みが存在しないので、めざましをセットしないで
好きなだけ寝る日がないな~。

・・・・そんな中、この前の日曜日、頭が痛いので、一通り家事を終えてから
横になると、なんぼでも寝れるんですわ・・・

昼ごはんもなしに夕方まで6時間くらい寝ました。
夜も普通に寝ました。

続きを読む

11月・・・突入

2010/11/01 Mon

10月は1回の更新のみで11月です。

忙しがってたらだめですね。

10月にはこつこつ目標に走っていた大会ウエスタンカップリレーがありまして
緊張と、終わってからのホッ感でいっぱいです。


その時の様子が写真でみられます
こちらの第27回ウェスタンカップリレー、黄色の超派手なユニフォーム(今回着納め)が
わたくしです(ーー;)

結果は超久々のレース。出走まえに「身体が憶えてるやろ~」とか励まされ(?)
やはり走れるけど、感覚は微妙にずれており、地図が読めない、距離感合わないで
無駄走りを散々した挙句のゴール。
反省しきりです。

上林写真館

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
