
--/--/-- --


春色キルト

2011/02/28 Mon

チューリップタペ


チューリップのミニタペをプレゼントされました。

みつごんさんから息子の合格祝いに~と♪

お気持ちが嬉しく、そして、かわいいキルトも嬉しくありがたく
大事に使わせてもらいます。

’30sのPOPな色合いでサイズは35センチ四方。

ですので、お花の部分のピースワークは結構細かいです。

愛情いっぱいです。

今日は雨模様ですが、もうすぐくる春を先取りです。


ミニキルト 

2011/02/24 Thu

今年も大阪キルトウィーク(5月開催)のミニキルト募集に
参加しようと、テーマ「フラワー」にあうパターンを思案中です。

そんな中、テレビ大阪のHPで
昨年の「希望」キルトを繋いだひざかけが画像でUPされていました。

そう!!秋にみつごんさんが雑誌「パッチワーク倶楽部」に載ってるよ・・
と教えてくれたのですが、書店でうまくみることができず断念していたものです。

テレビ大阪 キルト

上段真ん中に私のキルトがあります。一番上の左から2こめ。
みつごんさんのキルトも同じキルト一番下の左はじにあって嬉しかった。

今年も同様に施設に送られるようです。

当日の展示は嬉しはずかしですが、
参加することに意義がある~~
お休み取って、観に行くのだ~~ヽ(^o^)丿
ってメインは展示鑑賞、そしてお買い物♪

おざぶカバー

2011/02/23 Wed

アン・アンディ座布団アン・アンディ座布団うら

年末にミシンでガァ~~っと作りました。

嫁入りに持ってきたお座布団、2代目の超和柄カバーから一新!!

このパネル柄、どう活かそうかとずっと悩んでましたが、ぴったり~~、
可愛い座布団になりました。
ファスナーは面倒なので、裏は簡単に・・使い込んでるのでしわくちゃです(@_@;)

ただ、パネルは2枚しかないので、残り3枚のカバーは全く違う感じで作成。
UPは後日です。

続きを読む

久々の画像

2011/02/22 Tue

ラボンダンス  パン


・・・・今日かったパンで~す。

最寄り駅の近くに数ヶ月前にできたのですが、今日初めて買いました。

着色料・保存料・イーストフードなどの添加物なしだそうです。
とてもおいしかったので、ときどきプチ贅沢に、今日買えなかった
パンを買ってみます。

ちなみに、今日は目玉焼き2こ・レンコンとごぼうのピリ辛ポテトパン・
あんぱん・カレーパン・クリームパンを長男とお昼ご飯にいただきました。
最初はスタンダードなパンでお味見です。

ところで、久々に画像を取り込みました。
旦那に電車の膨大な写真をどうにかしておくんなさい。とお願いして、
やってみたら、取り込むことができました(*^_^*)

やはり、原因はそれ↑だったか。

数は多くないですが、ちょいちょい手作りしてるので、おいおい
写真に撮ります。

その後。

2011/02/17 Thu

手作りネタから遠ざかってますが、
その後の入試結果。

私立の合否が出そろいました。

4つの大学4学科に一般・センター合わせて13出願したのですが、
13戦4勝の結果でした。

第一希望(2校のうちどっちか)って言ってたところも合格でした。

だい4・5希望も押さえて、残りは第3希望の受験を残すのみ。

もう受けなくてはいいのでは?とも思いますが、準備も進めていたし、
受験方式が、今までと違うこともあり、人生経験として行くと言っています。

戦績だけみると、かなり危なかったのですが、
結果オーライって感じです。

ほっと一息、本人日帰り温泉行きたいとか、地味なご褒美所望中。

これから出費もかさむので、遠慮してるのかな??

発表ラッシュ~~

2011/02/13 Sun

今日長男の入試発表、ありました。

いわゆる安全校ですが、無事合格を確認して、
本人もホッとした様子。
朝から、一番騒いでたのは日曜なので、旦那かもしれません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とりあえず、春から大学生決定!!

明日は休みで、そのあと、発表が続きます。

月末の入試準備もしなくてはいけないですが・・
あわてず騒がず、着々と・・・

午後から長男と、町のスポーツセンターのトレーニングルームの
使用のための講習会に行って、軽く運動してきました。

朝には走ったし、寒さに負けずに頑張ってますよ♪



真っただ中

2011/02/03 Thu

長男、大学受験まっただ中です。

1月下旬に2日受験後、2月1日から7日までぶっ通し・・・

今のところ、緊張でどうしようもない感じはないようですが、
結果はどうだろう???

夜も、普通に過ごし、っていうか、余裕か?開き直りか?
テレビも観てるし、リラックスしすぎちゃうんってくらいです。

半ばには私立の結果は出そろいます。

予定外に国立もチャレンジすることになって、こちらは2月下旬に試験。
志望学科の倍率が10倍越しました~~~→名実ともに人生経験に受けるって感じですかね。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
