
--/--/-- --


遠足!?

2011/06/21 Tue

最寄駅から20分弱、能勢電車の終点妙見口へ・・
遠足という距離でもない感じ。


能勢電企画のハイキング、2回目の参加です。

申し込みなし、参加費なし、→要は電車に乗ってきて~儲けさせてねってやつですね。

梅雨の晴れ間、今回は連れなしで行ってきました。

真言宗、高台寺山へ今日のコースは約5キロ。

一時間登り続けて、汗びっしょり。蒸し暑いです。
下りは前回に登った道でしたが足場がすごく悪かった・・
しかし、道のわきに鎮座まします石仏さまに癒されええ感じ。

月一のこの企画は午前中にゴールできるお手軽コース。
仕事の合間の休みでも、参加して午後から用事をこなせるので、
くせになりそうです。

高台寺でみた樹齢推定1050年の菩提樹に可愛い実がたわわに
なっておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む


節目です

2011/06/09 Thu

今日は結婚20周年。

イベント(?)は朝に旦那の引っ越しの荷物を出したことです(笑)

明日の夕方荷受け、なので今日も旦那はホテル泊です。

わが家のおかずも普通。アジの塩焼き・マカロニサラダに、野菜の煮物、味噌汁。

いきおいにのって、今日で5キロランも3日連続~

旦那がパワーストーンのブレスレットをプレゼントしてくれて、
久々に石やさんのHPを楽しく徘徊して、楽しんでいます。

だって、何でもない接触(会話)でも爺さんにはいらっとくるのですもの!!
パワーストーンに厄払いしてもらいたい。

そして・・・

2011/06/09 Thu

8日には旦那は勤務地 都内に向かいました。

倒れた当初は、一緒に東京までいかなあかんかなとか思ってましたが、
前日にリハビリと称し、駅前まで行ったうえ、目的のものが買えなくて、
20分電車でちょっと街まで行き、バスにも乗って数時間こなしました。

すぐ疲れるようだけど・・ずっと前からなぜだか行きたがってた
ご近所の自宅カフェで食事をしに行ったり、思いがけず、
一緒に過ごす時間もあり・・

結局、新大阪まで送りました。新幹線の改札でさよなら~~。

ちょいちょい、メールするように指示しつつ、私はその足で実家へ。

長らく入院している私の祖母89歳のお見舞いに行くことを達成しました。
近くて遠い実家だわ~~。背中が丸くなって、小さくなったばあちゃん。
ひところ、点滴のみになってたらしいけど、今は味が薄いけど
食事だけが楽しみだというてました。けっこう元気でした。

父が半、隠居で家にいて車走らせてくれたので、大助かり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那も無事東京にたどり着き、午後から早速仕事。
サラリーマンも大変やなぁ。

てんやわんやの数日

2011/06/06 Mon

いろんな方とシフトを変わっていくうちに期せずして8連休もしてしまいました。

そして、6月3日、久々の出勤。3連勤。
夫は引っ越しの荷物を出して、午後は会社に。
翌日には旅立つ予定でした。

が!朝家事と出勤準備を2階でしていたら、
爺さんから内線で呼ばれました。
「○○(夫)が倒れた!救急車呼んだ!!」

急ぎ、駆けつけると、うつぶせで倒れて、身体を動かせず
言葉も出にくい。でも意識はあり。

倒れた時は声が出なくて床を叩いて隣の部屋の爺さんを呼んだらしい。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
