
--/--/-- --


お休みだったので

2011/08/23 Tue



お休みと次男の試合が、月曜日だとゆうのにドンピシャだったので、はるばる観戦に行ってきました。
3日連続の試合の最終日。つまり、3日間始発電車の乗せるため、4時20分起き、弁当作り~。

移動の電車内では読書と居眠りを重ねつつ2時間かけて、競技場へ。

ちょうどお昼時のレースだったけど、数日前からお天気が崩れて気温30度未満の
コンディション。

5~6位狙いくらいのポジションで、割と積極的に行ってたのですが、あと1周というところで
まさかの失格~~。これが一番怖いのが競歩・・・

続きを読む


今夏の収穫?

2011/08/20 Sat

ミヤマクワガタ

毎年わが家の敷地内に勝手に舞い込んでくる、甲虫さま・・・

今年はこのミヤマクワガタ!

もう半月くらい前に玄関先でひっくり返っているのを捕まえました。
2日あとには5歳の彼氏のもとへお婿に行きましたが、
ひと夏の命・・まだ生きてるかな??

この子の前にもコクワガタ メスも見かけたのですが、捕まえずに
見逃がしました。

先週には玄関先でミツバチが巣を作ろうとしてました・・

これは一匹がせっせと作ってるうちに、見つけたので、
鉢がいなくなった一瞬の隙に、「ごめんね~~」と
謝りながら、破壊させてもらいました・・・

セミの鳴き声けたたましい、毎日ですが、心なしか、ピークを過ぎた感じ。

毎日野球観戦三昧の、夏の高校野球も今日で終わり・・

ちょっと、ゆく夏を感じています。

続きを読む

持ち手先行

2011/08/10 Wed

黒持ち手バック1黒持ち手バック2

持ち手を特価の時に、まとめ買いしていました。

黒・・・使えるかな?と悩みつつ一つだけ購入。もう、ずいぶん前のこと。

今回持ち手の黒を活かすために、黒い布を並べて、柴田明美さんのレシピから
この形のバックを作りました。

作りやすく、使いやすい。。もう何個目なのか判りません。


もう、お嫁に行く先は決まってますが、しばらく会えないので
とっておきます。

はぎれを見て・・・

2011/08/04 Thu

ホビーラポーチ


先月学生時代のサークルで知り合って、永い付き合いになってるM子と会いました。

その時もらったはぎれで作ったポーチ。

ほそなが~いはぎれ・・使えなければほって~(捨てて~)と
ターンとくれたので、母と山分けさせてもらいました。

もちろんほってしまうはずはなく、前から本をみて気になってた
このデザイン、これしかないと作りました。

まだまだ、作り続ける予定。とりあえず、M子と娘ちゃん2人分作って
次回会うときにはお返ししたいです。

ちなみに布は手触りのいいホビーラ・ボビーレのもの。
柄もやはり、ちょっと独特。可愛いです。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
