
--/--/-- --


遠足

2013/07/24 Wed

元同僚と時々計画、実行する本気の(?)遠足。

今回は大阪地下鉄・市バスなどの一日乗り放題券を使って行ってきました。

行先はお互いにリクエストやすり合わせをした結果決定。

まずは本町から心斎橋に歩きつつ、難波神社に立ち寄りました。
目的は子供をおんぶした狛犬ちゃんを私に見せるため~
彼女は毎日通勤でここを通っていて、狛犬好きの私にど~しても見せたいと!!

初めてみる親子犬はそれはラブリーでした。街中のオアシス、なかなかいいスポットです。

次は住吉大社へ。地下鉄の駅からは結構な距離があるものの、歩くのへっちゃら2人組み。
ただ、方向が判らず、若いお兄ちゃんに尋ねたら、丁寧にスマホで検索したうえ教えてくれました。

住吉さん、太鼓橋も渡りました。五大力の石も探しました。
予想外にここも沢山の狛犬さまがいて、私は大興奮でした。
備前焼の狛犬は秀逸。ほかにも妙にハト胸なのとか、狛犬ワンダーランドでした。
もう少し近ければ、たびたび訪問したい場所です。

続きを読む

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
