
--/--/-- --


シザーS

2006/09/29 Fri



いつの間にか増えたはさみたちです。
100円の赤いはさみから裁ちばさみ、糸きりばさみまで・・
パッチの時使っています。
デザインに引かれて昨年の誕生日に買ってもらったのがふたつ。こうのとりとくじゃく。こんなかんじのでうさぎってのも気になる存在です。
でも切れ味は国産メーカーに負けてるなぁ刺繍糸用だからか??
はさみそのものもソーイング柄の布も大好きです。
馬鹿とはさみは使いよう・・とは言いますが、以前使ってた100均の糸きりバサミにはあまりの切れなさにストレス溜まりました。
はさみは、ある程度投資は必要かと・・・

コメント

Secret

かたつむりさんe-267
さっそくのコメントありがとうございます。

v-316、紙用はもっぱら100均一にお世話になっています。
100円の赤いのが型紙や、キルト芯を断つときに使っていますv-411

ぜひまた遊びにいらしてくださいねv-410

こんにちは~
カンファンのコミュでお世話になってます、cupです。早速、遊びに来ちゃいました。

はさみ、一杯ありますね。確かにお値段そこそこの方が持ちがいいのは私も経験ずみ。でも、紙切り用ならたま~にヒットもあったりしませんか!?

私も実は最近、ブログを再開したのですが手作りは今のところ登場してないです。更新もそこそこですが...生活の様子はちょっとだけ見れるかも!?

私もりべらさんに負けないようにチクチク&ブログがんばらなきゃ!
あっ、ちなみにブログではHNがかたつむりなので、こちらに来た時はかたつむりでコメント残しますね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
