スポンサーサイト

--/--/-- --


プチな幸せ

2006/12/22 Fri

この歳になると、とっても嬉しいことはあまりなくプチな幸せをかき集めて日々過ごしています。この歳になるとなんていってますが、私だけか?
もちろん、日ごろ平穏無事に淡々と過ごせてることにもちゃんと感謝してますよ。朝送り出した家族が無事帰ってくるのは当たり前のようだけど、そうでないご時世ですから。

さて、最近のプチはスリッパを替えたこと。
今までは洗えるスリッパでしたが、もう洗っても全体の黒ずみが取れなくなっていて、よれていたので勤務先で購入。298円なり。
もちろん安いので洗ったりしたら大変なことになるでしょう。はきつぶし覚悟です。

値段もですが、色もデザインもちょっとかわいかったので、納得のお買い物です。
靴下+ルームソックス+スリッパで室内徘徊しています。

新しいスリッパ、履くたびにちょっと嬉しいここ数日です。
CIMG0001.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪

こちらこそ、いつも刺激をありがとう♪
パッチおさぼりしそうな時、みつごんさんの情報や進行具合を聞いて励みにしてきた1年でした。
キルト仲間が身近に母しかいないので、同世代(?)のみつごんさんの存在は宝物です。
みつごんさんの体調が心配ですが、マイペース、それが一番です。
私もマイペースでいきますので、お互い来年もプチしあわせ、プチ前進できますように。
よろしくね

私もプチな幸せ大好き派です。そうそう、この
お歳?くらいになると豪華なものや行事はいらないけど日々周りと共に健やかな時間が過ごせる幸せを痛感ですよね(*^-^*)

最近は自分で作るルームシューズ本も多いので興味あればアマゾンで検索してみて!
私も自分用に先月作りました。キルト綿も使うのでミシンがあれば簡単です。


少し早いけど明日から旦那実家に帰省なので年末のご挨拶を。。。
今年も励ましや暖かいコメントありがとうございました(^-^)いつもながらりべらさんのパワーには驚きだけど、今年はこちらのブログでもりべらさんのパワーをしる事ができました。かなりマイペースな私だけど懲りずに来年も仲良くしてね!では家族みんなで良いお年をお迎え下さい。

inapinさん♪

あ~、松居さんの見るの忘れてました。
占いとかあまり信じないけど、風水や家相など長い歴史に裏付けられた(?)のは結構気にするし好きなのよ。
玄関を綺麗にしてると、家人の帰りを促すとか、床の間は家の主人の運勢にかかわるから綺麗にしとくとか・・(聞きかじりで間違ってるかも!?)

ちなみに私は冷え性のうえ貧乏性なので「ウォーム・ビズ」もかねて重ね履きです。
室内ではハンテンがベストな上着だけど、家事には向かないのよね~。

かたつむりさん♪

プチ・ハッピーに共感してくれて嬉しいです。
模様替えやちょっと気合を入れた掃除もハッピーを呼ぶよね。

インテリアもちょっと下配置換えで印象が変わりますよね。
意外にすぐ効果があるのが食器棚の皿の位置をちょこっと代えること。使い勝手がぐんと良くなったりします。

同じく

ははっ、私もこの歳になると...のクチ。小さな幸せをかき集めてます。私は部屋の中をアレコレ使いやすく過ごしやすく考えてはチョコっと変えて、出来上がればホ~ッと眺めてプチハッピーになってます。
そうそう、仕掛け絵本は私も大好き!でも凝ったのは高いですよね。なので、中々買えない私です...

りべらちゃんは、冷え性?

それとも、ウォームビズ(だっけ?)ですか?

プチな幸せ気分(*^^)わかります♪

昨夜、芸能人の汚いお宅を松居和代さんが掃除をする番組(風水観点)見てました。

来年は、土(大地)の年だそうで、足元を暖めるスリッパも運気上昇~♪って言ってましたよ(^▽^)/
色々参考になる掃除の仕方がありました。
観ました?
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
