
--/--/-- --


クリスマスケーキ

2006/12/24 Sun

昨日は結局チーズフォンデュにしました。
フォンデュ用のチーズを買うと高いので、以前はなまるマーケットでやっていたホワイトソースにとろけるスライスチーズをちぎりいれる方法で作りました。
これでちょっと節約。
鶏肉は一口大に切って、塩コショウで下味を付けてフライパンで焼いて、そのままでも、チーズをつけても食べられるようにしました。
フランスパン、1本半を完食。
ケーキはお砂糖控えめにしましたが、生クリームだしカロリーを考えると恐ろしいことになってしまいます。

お菓子って自分で作るとかえってカロリーが気になります。
ケーキの飾りは息子や旦那が、みんなであ~だ、こ~だといいながら最後はなんだか、きたな~くなってしまいました
20061224204354.jpg

20061224204342.jpg


コメント

Secret

inapinさん♪ 

スポンジケーキ、みかん缶・もも缶で濁したかったのですが、やっぱりいちご・・生クリームとあうね~。珍しく子供が生クリームがいいといったので奮発しました。

マンガは私も好きだよ~。
最近は読んでないけどね。

昔はキャンディ・キャンディや生徒諸君も全巻持ってたし、藤子先生のマンガも大好き。弟少年漫画もなんでもOKでしたぁ。
結婚してからちびまるこちゃんも8巻まで買いました→いま子供が繰り返し読んでます。
のだめも話題だから気にはなってるんだけど~お勧め!ですか?

メリークリスマスv-352e-234

クリーム&いちごたっぷりの愛情ケーキの完成だね。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

私は、今年も手作りせずに買ったものです(^^;;
チーズフォンデュね~v-344
いいですね~。
これまた私は手抜きでした・・・何だか、チキンやハム系ばかりでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
