スポンサーサイト

--/--/-- --


せんべい

2006/12/28 Thu



しょうゆ味ではなくたまごあじせんべい系のこれは「かたやきせんべい」です。炭酸せんべいもたまご系でそれはそれでおいしいのですが・・

今回のかたやきせんべいは宝塚の清荒神さんの参道で売ってます。
家族みな大好き。
名前のとおり5ミリくらいの厚さですが、硬いです。
歯でかりかり、削っていくか、地道に溶かしていくか~。
ゴマつき青海苔つきなどなど・・

せんべいといえば、銚子のぬれせんべいにはまったこともあります。
最初はパリッとしてないせんべいなんて邪道と思っていましたが・・
しょうゆの染み加減が絶妙のいいのにあたるとちょっと嬉しいぬれせん・・久しぶりに食べたいな・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

ぬれせんは旦那が銚子電鉄方面で買ってきたのが最初ですが、ぬれせんそのものは東京駅でも売ってたと思います。
勤務先には「ぬれおかき」があって気になってます。
山口の鶏卵せんべい~だれかお土産にくれないかな?なんちゃて~~

かたつむりさん♪

こちらこそ、いろいろお話できてたのしかったです。
なんてことないブログもいつも覗いてくれて、コメントもありがとうございます。

年明けにまた再会しましょう~。
帰省楽しめるといいですね。・・たいてい子供は楽しく大人は疲れるんだけど、ね。

知ってる~
私も以前いただきものだけど食べた事ある!かなり硬いんですよね。でも、テレビ見ながら食べてると、いつの間にかなくなってたりして。懐かしい~
あっ、それと帰省の準備で明日からバタ付きそうなので、年内最後のご挨拶に来ました。
りべらさんと出会えてとても嬉しかったです。カンコミュでも一杯お話できたしね。来年もどうぞ、仲良くしてくださいね♪

たまご味で、私が好きなのは、
「鶏卵せんべい」です。たしか、山口県辺りのお菓子です。
たまご味は、優しい味だよね~。
これは、硬いんですね、歯が強くないとですね(^^ゞ
ぬれせん・・・実は食べた事が無いです。
パリッとしてない、なんてちょっとゾクッとして。
でも、りべらちゃんが書いてるのみたら、何だか食べてみたくなりました。
銚子のじゃなくても美味しい?じゃないとだめ?
今度見かけたら買ってみようかな。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
