スポンサーサイト

--/--/-- --


心あらたに・・

2007/01/04 Thu




今年もよろしくお願いします。

新年を迎え、心あらたに頑張ろう!という気持ちです。
久しぶりに連続4日のお休みで、のんびり~というわけではないですが、休みを満喫しています。
31日に午後6時に仕事を終え、大阪の実家に・・・
でれれ~とTVを観て年を越しました。

元旦に実家に弟家族も集い甥っ子2人と、夏以来の再会。間もなく2歳の甥っ子、面白さ全開です。
食べに食べてその日のうちに自宅に戻り2日に備えました。

2日は義弟家族が来て、婚家の集い。こちらは姪っ子2人です。

一緒に地元の八幡さんに散歩がてら,小雨のなか初詣に行きました。

夜はいつも2人に「おばちゃんと一緒にお風呂入る!」と指名をいただくので、今回も。いろいろお話の弾む楽しいひとときです。
本当は義弟夫妻、旦那と私といろいろ話したいのに(義父母抜きでね!)、子供もいるしいつも叶わずじまいなのが、残念。

3日の午前には旦那は4日から仕事のため、単身赴任先に出立しました。


その後晩御飯の材料を買いに義弟の奥さんと2人で車で買い物に出ようとしたところ・・
が~~~~~ん。うちの車のエンジンかかりません・・
昨夏の車検でバッテリーの交換が微妙な時期でとりあえず乗り続けていたのですが・・新年早々にくるとは・・・
結局車を出してもらって買い物はクリアさせてもらいました。

うちの車~旦那にメールしたところ、年末に車を洗った時に、バッテリーだけの症状ではないようなことを言い出すのですが・・まだ町工場はお休みなので、果てさてどうなるやら~です。

3日の晩は大阪での新年会に逃亡するため、カレーを作り置いて、お客様をほっぱり出して行かせてもらいました。義父母の目が気にならないわけではないけど・・
同居してるからいけないってのはイヤだし、マイペースを保っていきます。そうでないと不満とストレスでおかしくなりそうなので。

そんなこんなで日ごろのストレス解消に、たのしい数時間を過ごしました。

そして今日息子2人と3人のんびりしています。
三が日は実業団駅伝、箱根駅伝(往路・復路)のTV観戦に興じました。
頑張る人のエネルギーをいっぱいもらいました。
明日から頑張るぞ~~~

スポンサーサイト

コメント

Secret

やはり、大勢で暮らすってのはエネルギーが要りますよね。
忍耐力はついてくよ~。
自分が子供でなくなってくると、親のあれこれも辛らつにみてしまってます。
自分の親でも、義理の親でも・・他人でない分不快な部分もあり・・
そう、そして反面教師として、自分の糧にしていくのです。

ストレス解消には針仕事より断然運動です。

この前新聞で見た記事に感謝が足りない人、愚痴の多い人のそばにいないように~というのが印象に残っています。

よろしくお願いいたしますv-411

今日先月の27日から来ていた妹親子が大阪へ帰りました。
妹達は下の階の両親の所に1週間余り過ごしていたのですが、やはり父とは馬が合わないらしく『お母さんとお姉ちゃんはよくやっているよ~』とめずらしくv-362と言うか初めて愚痴をこぼしていきました。
私の実の親でありながら、こんな大人にはなりたくないと言う『見本』の様は父v-208なので妹の言う事はよく判るのですが『長女なんだからお姉ちゃんが両親の面倒・○○家を継いでよね』と言って長男坊と結婚したのは誰でしたっけv-362~って感じです。
私は文句は口に出して言うタイプではないので、よく我慢しているな~と周りでは思ってくれているのでしょうが、私も人間v-355ストレスは悶々と溜まるのです。
そんな時の強~い見方、剣道v-91
こんな事書いていると、お裁縫をやったりするように見てもらえないよねv-393
でも自分に素直に行動するのが一番だと思うよ。
今年も楽しみにブログのぞかせてもらいま~すv-342
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
