
--/--/-- --


七草

2007/01/07 Sun



今日は7日、七草粥の日。
本来朝に食べるようですが、我が家は今晩の予定です。

本当に胃が疲れているのでお休みさせてあげなくては・・
七草粥って食べたことないという人も回りにちらほらいて、やはりこうゆうのも母がしてきたことは無意識に受け継げるのかなと思います。

気持ちは次の鏡開きのぜんざいに走っている私です。

結局胃を休ませなければとかいいつつ、食べることを考えてるのでした

雪が舞っていて寒いです。
長男は駅伝に出かけました・・多分今回は補欠です・・
走るのにはつらいコンディションだし、走れないのもつまらないだろうな~。

コメント

Secret

ケトルさん♪

剣道も冬は厳しい寒さとの戦いですね~
七草はおいしくできましたか?

我が家も晩のおかずはいつもどおり、ご飯の変わりにおかゆです。しかも炊飯器でおかゆを炊いて、軽くゆでた七草を混ぜるお手軽方法でした。われながら塩加減ばっちりにできたよ!(^^)!

inapinさん♪

天気が悪かったり、寒いとお買い物はサボってしまうよねぇ。
家族から「七草は?」なんて聞かれたかな?
きのうお店にたっぷりあったのを分けてあげたかったよ・・

ご無沙汰してしまいましたv-390

あぁ~v-406七草粥・・・
昨日、こちらはv-279で・・・サボって買い物行かなかったら・・・七草・・・買い忘れました。
今夜にでも!と、思い行きましたが・・・遅かった、残ってませんでした。
あぁこんな事なら生協で買っておけば良かったよ~v-356店で買ったほうが安いかも~なんて思ってたら忘れてllllll(-_-;)llllll七草ゲットならずでした。

今晩七草粥の予定。
昨年不評だったので、少しだけ作ってあとは、普段の夕飯と変わりません。
昨年から生協の七草セットを購入。
しっかり大きいサイズで入っているので、今年は葉物が多く感じられるかも。

駅伝かぁ~
こちらは、午後になって強風です。
これから私と息子は今年初の剣道稽古なので寒~いですが行って来ま~す。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
