スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が積もったら・・

2007/01/09 Tue



絵本「はたらきもののじょせつしゃけいてぃー」の絵を見たくなります。

細かく描かれた絵は、子供ならずとも楽しめます。
まちの地図を番号と照らし合わせたり、雪かきした道を
「ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!」(けいてぃーの走る音)
といいながら、指でなぞった息子たちです。
男の子だからか、この本には熱中しました。

過日の雪は午前中、積雪し、午後の晴れ間解けてしまいました。
今朝もうっすら雪のあと・・

子供が久々にこの本を手にとるように、ソファーに転がしておこう・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

でへへ。
転がし作戦はよく使うのですよ。
成功もあれば、失敗もあるけど「読め!読め!」と言うより手にとってくれたときの喜び(しめしめ・・っていう)は大きいですよ。
私がいない隙に見てるときもあるようだけど、いちいち確認しないのです。

いま転がし中は宮沢賢治の話を絵本にしたシリーズです。

`子供が久々にこの本を手にとるように、ソファーに転がしておこう・・ '
このフレーズ素敵~(´▽`)うっとり・・♪
りべらちゃんの人柄だね~d(⌒ー⌒) グッ!!
息子君たちが本に目をやり手に取る光景が目に浮びます!(^^)!

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。