
--/--/-- --


めでたい!

2007/01/10 Wed



なぜ、紅白の写真かっていうと、ココのリンク先でもあるBIG★MAMAのAYUMIちゃんが昨日、女の子を出産したので~す。

嬉しい知らせにHAPPY気分継続中です。
あかちゃんなんて久しく抱っこしてないな~。
遠く離れてるので、抱っこやすりすりはできないけど、おせっかいいっぱい焼いちゃうかもしれません・・


ル・クルーゼは20センチの赤。青と悩んだけど、なんとなく暖色の赤のほうがあったかいお料理のイメージかなと思って・・今は22センチの青が欲しくなってます。
使い勝手は、煮込みはおいしく省エネで、洗うのもらくらくですが、いかんせん重いので年を取ったらけっこうつらいかも知れません。

白のケトルは訳ありで我が家にきたアメリカ製。普通ではけして買わない高級ケトルです。
でもこうして並べるとけっこういけてるかな?

コメント

Secret

いつもホームセンターで買ってるやかんを2種類使ってたんですけどね・・
麦茶用とお白湯用。

お鍋は2年前(?)アン&アンディのマルセラの絵が描かれた限定ロールアップ式のブレッドケースが1万円くらいで出たとき、時期を同じくして欲しかった鍋に軍配が上がって思いきって買いました。
広告の品のうえに集めたポイントを使ったわ~。
悩んだ末のお買い物で、懐も寒くなりしばらく雑貨類はいっさい我慢したよ~。
でもいい買い物だったと思います。

inapinさんも、ぶぶっちさんもやはり気になるル・クルーゼですか~??

うん、イケてる~!
ケトルのデザインがとてもおしゃれだよね。うちのは味気のないただの”ヤカン”だわぁ...ルクルーゼの鍋は高くて中々手が出せないし。りべらさんちはイイなぁ~
赤ちゃんの話も幸せ気分いっぱいですね。私も長いこと赤ちゃん見てないなぁ~

愛でたい

めでたい目出たい愛でたい!o(^-^)o
あゆみちゃんちの次女ちゃん、あゆみちゃん似だったね~♪ブログで赤ちゃん画像のUPが楽しみだね~♪

ル・クルーゼのお鍋!りべらちゃんも、ご愛用なねね~私は持ってないわ。りべらちゃんが褒めるんだから、やっぱり折り紙付きなんだね~。持った事も無いわたくしでございます(^^ゞ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
