スポンサーサイト

--/--/-- --


勢いで作りました

2007/01/16 Tue



身近な唯一のカントリーフレンドのお誕生日のプチ・プレゼントに1週間の猶予のなか作りました。

これは簡単&実用でこれまでいくつ作ったかわかりません。
若山雅子さんの「簡単だけどかわいいアメリカンキルト」に掲載のティッシュカバー。
今回はパネル柄を使ってみました。

幸いアメリカンがすきなお友達で、私が嬉しくなるほど喜んでくれて良かったです♪

~布を裁ってて思ったこと~
こんなに少しずつしか減らないパッチの布・・在庫を使い切るのは至難の技だな~と。
なのに大きくて安いカットクロスを見つけると嬉しいのは、なんでだろ?
しばらく使うほうに専念しようと、またまた懲りずに決意しました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪

布買わない宣言、私もココでして守ろうかな・・いま欲しいのは針なのでこれは買ってもいいかな~。あと布消費のためにって本は買って欲求のバランスをとろうかと思ってます(^_^)
お互い今年は山を小さくできるといいね~

ぶぶっちさん♪

すでに衝動買いを抑えることのできる先輩なのですね~ぜひあとに続きたいです。
オークションは買ったことも出品も未体験です。でもそうして使ってもらえる人のところに行くのはいい方法ですよね~。なるほど~

素敵なティッシュケースですね。あげるために作ったものを予想以上に喜ばれるとうれしいですよね。
パッチの布が減らないの、同感です。そう思って布を買わないようにするのにすごく時間はかかったけど、最近やっと衝動買いすることがなくなった感じ。今度は作るようにしないといけないんだけど、一日何故かバタバタしてて作れてなかったりして。最近は全く使わない布はオークションで売ろうかと考え中な私です。

素敵なカバーですね!
いつもチクチクと手を休ませないのは本当に
尊敬です。
お友達も心温まるプレゼントに喜んだでしょうね。

作品作るのは楽しいし、生地かうのも
楽しいけど、消費するのはなかなか。。。。
形にするのがもったいなくて。
かといって処分もできず。
パッチ用の山、洋裁生地の山、ニットの山
そして細々したものの山。山だらけです(^_^;
私も今年は買うのはお休みします♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
