
--/--/-- --


ミニキルト

2007/01/22 Mon



現在、作っているミニキルトのボーダーに使っている布2種類です。
あと少しで、苦手なキルティングに突入です

次は小物(ポーチ)を作りたいなと本をめくっています。


毎日とはいかないけど針を持っています。
作りたい気持ちも細々と持続中です。

いま、気になる道具は「針」
私が行く手芸店にはクロバーしかなく、いま使ってるのもそれなのですが、他のメーカーのも使ってみたいです。
お勧めはありますか?
気になってるのはネットショップでみたチューリップ社の針です。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

私も細くて短めの針が好きで~す。
ボタン付けも短めがいいわ~。

次男君の合格発表、inapinさんのブログを覗きにいくの、どきどきします。
直前に体調崩して、大変だったけど本番の日に最悪でなくてほんとに良かったね~。
運がちゃんと見方してるのではないですか!?

♪ケトルさん♪

最近はドールも作ってないのですか?
かわいいドールちゃん、いっぱい作って~
(^_-)-☆
布を買わないように気をつける代わりに針とか道具や手芸の本は買^_^;

v-391ミニキルト作成中なのねv-344

チーズケーキも美味しそう~v-352v-415

針ね~メーカーは拘った事無いな~v-356
でも、細身の針が好きかな、下手なもんで太いと穴が目立っちゃう~v-393v-356

次男も回復して、元気に受験しに出かけたよ。結果が怖いけどね~v-356v-356

今朝は曇っていて肌寒く・・あちこちの部屋で暖房器具を使ってくれちゃうので、皆が居なくなるまで我慢しようと思ったら、晴れてきました~v-278v-278幸せです~v-398天気に左右されやすい性質なものでv-410

針のメーカーは、余り気にしたことがなかったなぁ。
今度お買い物に出たときは気にして見るね。
私は、普通サイズの針よりもパッチワーク用の短い針が使いやすいのでご愛用です。
まち針もパッチ用だわ。
毎日針が持てて羨ましい~。
私も時間は作れるんだけど、作ろうと思う物が決まらず・・1ヶ月以上何にも作っていないよ~。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
