
--/--/-- --


本当は女の子

2007/01/24 Wed



我が家の家族(?)みどりがめのかめたろうです。

この子の前にみどりがめのかめ太、ぜにがめのかめすけがいましたが、
1ヶ月くらいで死んしまいました
ホームセンターの水槽で最後に残ってた子とか・・
結果論だけど、たくさんいる中で
元気に動いているのを選んだほうがいいように思います。
え、飼う予定はないですか?

ホームセンターでうちの男衆が、私に断りもなく買ってきたのが、最初です。

始めはとてもとても小さくてかわいかったのですが、
うちに来て1年8カ月体長は10×6センチらいです。
昨秋には甲羅がぺりぺり剥がれて模様も緑~~~って感じになりました。
よーくみると爬虫類だし、ぐろかったりするけど、鳴かない吼えない、散歩なし・・だし動きはかわいいです。
水槽洗うの大変ですけどね。
今の水槽は前のが狭くなって2個目です。

この先の成長が怖いです。どんどん水槽新居にするんだろうか?

ところで、この子ホームセンターの帰りに車中で「かめたろう」と命名されてきたのですが、しばらく日がたってからパンフレットをみてた次男が「これ、メスちゃうかぁ・・」と言い出しました。

そう、尻尾が長いのがオス、短いのがメス・・確かにメスだね・・
ってことで、改名騒ぎもありましたが、いまさらってことで、メスだけど《わたしはかめたろう》ってことになりました。

だってかめ子、なんてセンスないこと旦那が言い出したのでみなで、阻止しました。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

長生きして欲しいけど、大きくなるのがとても心配ですv-393
ヒーターねぇ、かなりぽかぽかで寝る時はヒーターに寄り添ってます。水もあたたかくて四六時中温泉か?って暮らし。
昨年は冬はぜんぜんえさも食べなくて、死んでしまうかと心配しましたが、あれは半冬眠だったようです。
今年はえさも食べて元気です(*^。^*)

かめが恋しくなったのでは??

♪ぶぶっちさん♪

お友達の所のもきっとみどりがめですね♪
やはり、生き物長く飼ってると情がわくのは確かです。
ケトルさん家のかめのようになったら・・って思うけど、子供と一緒で成長は止められないものね~~。
かめも個性があって、かめたろうは赤ちゃんのときから、ガサツ&ドンクイ・・よく浮島からずっこけて、裏返ったまま戻れない・・とか。
楽しんで飼ってます♪

♪ケトルさん♪

ケトルさんとこは2匹だったんですね~。
ガメラは外の冷たい水の中で、大丈夫なの?鳥や野良猫、虫対策などもしてるのかな?
ぜひ今後のためにアドバイスを請いたいです
e-466

 我が家のガメラ2匹はただ今寒い中お外でベビーバスに入って過ごしています。
ベビーバスって水を抜くための栓があるんだけど、元気が良すぎて足でその栓の所をかきかき・・しまいには水が漏れて・・v-12
ここに来てベビーバスも劣化が進みそろそろ買い換えなくてはいけない様子v-356
赤ん坊も居ないのにベビーバスを買わなくちゃいけないなんて・・ねぇ~v-393
お気をつけあそばせv-389大きくなるよ~v-353

ブログに来るの、少し久しぶりになっちゃいました~
『かめ子』、私は好きだけどなぁ~素朴さがまた良いのでは!?って思っちゃったけどね。私の近所でも飼ってる人いるけど、結構大きかった。また違う種類なのかな!?20センチくらいあった気がします。動作がゆっくりだけど、ずっと一緒にいると表情が違って見えてくるから、子どもが飼い出したらしいけど今ではとてもカワイイって言ってました~

カメだ! カメだ!! カメだぁ~っ!!
e-365e-266
そうそう~カメって、よく見るとグロイよねe-263
でもでも、しぐさっていうの?可愛いよね~。
いいなぁ~1年8ヶ月も~長生きしてるのね。
画像では、まだ小さいように見えるけど、
10x6なのね。意外と大きいね~e-465

家も2匹、天国へ旅立ちました。
1度目は、ヒーターで下あご火傷してv-406ご飯が食べれなくなって・・・。
2度目は、一冬越せたのに・・・何だか食欲や元気がなくなって・・・まだ小さいのに老衰・・・みたいな感じで。

2匹買ってた1匹を義母にe-144したら・・・今もスクスク育ち、しばらく会っていませんがかなり大きくなってるらしいです。
りべらちゃんちと同じくらいかも。クサガメ(ゼニガメ)なんですけどね。

りべらちゃんちの「かめたろう」はみどりがめだからもっともっと大きくなるね~♪
ケトルちゃんちは、ベビーバスが狭いくらい大きいらしいもんv-356
長生きしてほしいね~v-290

チーズケーキ、やっぱりv-343りべらちゃんの美味しそ~v-398v-426
キレイだし、しっとりしてそうだね。
分量など違うのかな~?
今度、レシピ教えて~e-466v-344
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
