
--/--/-- --


春の味

2007/02/23 Fri




その季節ならではの食材は、出始めてすこ~しして、手が出る価格になったら、食卓に登場です。

暖冬で、ここ最近も暖かい気候が続いていますね。
春の訪れを感じさせる菜の花のおひたしです。
ちょこっと取り分けたのは、お吸い物にしました。
ちらりと覗く黄色い花が、目に嬉しいです。

春、待ち遠しいけど、花粉の季節でココ数年軽く流したのに、目のかゆみと頭痛、くしゃみと夜中の鼻水~と今年は戦いかも知れません

そして、大好きな冬野菜、大根と白菜が安くおいしく食べられなくなるのはちょっと寂しい。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

辛し和えか~、おいしそうだなと思ってたらスーパーの広告に「菜の花のからしあえ」って写真つきで出でました~。

子供の頃は旬の野菜とかあまりおいしいと思わなかったけど、年とともにこだわってます。
今は旬とか判らないからこそ、子供には食事時になるべく旬を感じるようにしているつもりですが、どこまで通じてるやら・・

♪ぶぶっちさん♪
菜の花はビタミン、カルシウム、鉄と栄養豊富なので、子供に食べてもらいたいし貧血気味の私にもGOODです。

プチ4はご存知でしたか~(*^。^*)
かわいいものいっぱいなので眺めるだけで楽しいですよね~♪

ホント~春野菜だぁ。私も個配でよく注文するよ。私は専らおひたし派だけど、肌寒い日だったらシチューのトッピングにもするかなぁ~
そうそう、この前の素焼きのアロマポットのとこで教えてくれた”プチ4”は私も知ってるよ~色んな雑貨があって見てて楽しいよね♪

私は、よくからしあえにして食べますよ。
美味しいですよね~でも子ども達は余り食べませんv-393
もうちょっと自分の体の事を考えて食べてくれると良いのだけれどねv-355

埼玉は今日メチャクチャ強風で目がかゆいです。そのせいか目がかゆいですね~。
次女がこの間から喉風邪をひいていて、機能からくしゃみと鼻水に苦しんでいます。
BUTe-284風邪と花粉症の見分けが出来ないでいます。
もう少し様子を見て判断使用かなv-361
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
