
--/--/-- --


すしケーキ!?

2007/03/04 Sun

CIMG0020.jpg

昨日のおひな祭りに作ったおすしです。バラ寿司を作って、ケーキ型に
えび、ご飯、錦糸玉子、ご飯、ほうれん草、ご飯と詰めていって取り出すだけ~。

いつものバラ寿司もちょっと豪華に見えます。

我が家は息子2人なので、お雛様も小さい雑貨風の飾りを何箇所かに飾り、雛あられを食べ、これを食べて終了。

子供が小さい時はうずらのたまごを顔にして、おすしでお内裏様とお雛様を作ったりもしましたが・・・

昨日は朝に昼にと睡眠を取りまくって、たまりにたまった疲れを解消しようとしました。肩こりもほぐしてもらってやや元気になってきました。リポビタンも飲んだし~。

さぁ、休んでたRUNもちくちくも読書もぼちぼち再開したいと思える余裕が出てきました。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

サーモンといくらかぁ・・おいしそう・・
ご馳走寿司でしたね。ケトルさん家は娘さん二人だし、お雛祭りは盛大だよねぇ!?

いかなご、気に入るといいな~。
でも完成品はちょっとお高いので私は買いません。(買えません?)

もうこの辺のスーパーはいかなごとその材料(調味料)のコーナーがあってイカナゴフィーバーですね。やっぱ兵庫だわ~

我家も押し寿司作ったけど、デンブと煮た干し椎茸のスライスを個々に2層にして、トップは、サーモンとイクラは高いのでとびっこを乗せました。
18と20cmのケーキ型に作り1切れしか残りませんでした。
いかなごのくぎ煮が生協に出ていたので早速注文してみます。来るのが楽しみ~♪

♪inapinさん♪

なはは~v-393
横からの写真も~と撮ってみたけど、あまり綺麗じゃなかったので、やめたのよん。

ほうれん草が、だれ~と出てたりして・・・
味で勝負ってことで・・
ちなみにえびは生協の共同購入で買ったもので解凍するだけで楽々~ですよ。

PCで改めて見に来たよ~
キレイに並んでるね~。
カットした画像も見たかったな~♪

良かった~
少しずつ元気出て来たようで('-^*)/

誰が肩もみ等してくれたの~?
優しい息子君達~?

美味しそう~なケーキの様なお寿司だね~♪

色も栄養もバランスいいね~(b^-゜)!!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
