
--/--/-- --


卒業

2007/03/21 Wed

昨日次男の小学校卒業式でした。

風の冷たい曇りがちな1日・・寒い体育館で2時間あまり・・身体にこたえましたが、いい式でした。

人数が少ないので別れの言葉ではひとりで言う言葉が4回・・チャンといえるか、私がどきどき・・

子供たちはけろりとしてる子がほとんどでしたが、親たちは歌の内容や、子供の言葉に要所要所で涙しました。

お昼は友達家族とハンバーガーを食べ、着替えてお友達宅に流れ込み6時まで子供は遊び、母はしゃべり・・の1日でした。


夜は1昨日の晩から仕込んだお赤飯。
ちょっとべたついてしまいましたが、3合のおこわが3人で一撃でなくなりました。

食後次男は紅白饅頭を一人で平らげ、例のゼリーまで・・
いつも無愛想な次男もちょとご機嫌な1日でした。

花のある部屋に私もちょっとうきうき~

CIMG0002.jpg


コメント

Secret

♪Ayumiちゃん♪

毎日の暮らしはばたばただけど、成長の節目に触れると、子供の成長を素直に喜ぶ気持ちと、ちょっと今まで私も頑張ったとも思ったりして・・

来年は長男の卒業で泣けるかしら?
今年在校生代表で送辞を読んだらしく彼にとってはきっと来年より今年のほうが心に残るのかもしれません。

4月は明るくお互い入学式で嬉しい気持ちをかみしめられますね!(^^)!

卒業おめでとう♪
卒業って、親としては涙ものだよねぇ~私も、娘の卒園式で友達の子供のときから涙物でした。。。
子供って、親が知らないうちにちゃんと成長してくれてて卒業式など普段家では見れない姿を見てびっくりするようなうれしいような感じですねぇ♪
例のもの!勝手に期待して妄想族入ってます^m^

♪みつごんさん♪

お仕事を代わってもらえたおかげで、ゆっくりいい一日になりました。

アトピーと戦ったことや、転校したことなどいろいろ思い起こして涙ぐんだけど、親の心子知らずですわ。

子供のおかげで得るものも多いのはホント。
心配事もあるけど差し引きはプラスだね。

お子様の卒業おめでとうございます。
子供の成長は嬉しい反面、少し寂しさもあり、親の方がいろんな意味で涙ですよね。。
私も幼稚園の卒業式は涙でした。

でもそんな感動を味わえるのも子供がいてる
からこそだよね。
親子で語り合えるお友達がいてりべらさんも
幸せもの♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
