
--/--/-- --


秋の遠足

2006/10/04 Wed




学生時代の友人(オリエンテーリング仲間)と2人でハイキングに行きました
行き先は近場で手軽な箕面。高さ33メートルから落ちる「箕面の滝」がお目当てです。弁当やおやつを奪いに来るサルに注意!
道中親子のサルが前方を横切った時は思わず後ずさりしてしまいましたが、被害はなし。
2時間ほど歩いた後、滝に到着。ハイキングのメイン道以外を歩いたのでそれまで寂しいほどでしたが、さすがに滝の周りは遠足の小学生他で賑わっていました。
お弁当を食べて、よく見ると滝の下に鳥(さぎ?)が観光客に動ずることなく立っていました。
その後駅に戻る途中、沢蟹を見たり、川魚を見たり・・紅葉にはまだ早かったですが、よ~く歩き、よ~くしゃべりました。

その後、隣の駅まで徒歩。目的はカントリー家具のお店を見るため。何も買わなかったです。
隣接のドン・キホーテで油をうり、お茶をして解散。

私たちには街でランチより、ずっと楽しかったので今後もこの企画は続く予定です。
本日の万歩計カウント25000歩。疲れた

20061004210525.jpg


コメント

Secret

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

癒しだね~滝は、マイナスイオンが沢山出てるんだよね~。

我が家の娘も、今福島県に学校の皆で行ってて、今日は、登山の予定です。

新鮮できれいな空気で、リフレッシュしたでしょうね~♪でも、そこにたどり着く体力に自信ないわ~(ーー;)さすが、日ごろから鍛えてる方は、違うd(^-^)ネ!
画像だけでも、新鮮なものを拝見できて楽しいよ~(*^^)

駄菓子やでハロウィンの雑貨が貰えたりするんだねぇー(* ̄o ̄)ほほう~
子どもじゃなくて大人がやりたくなったりしてね(^^ゞ今年は、バージョンUPって、どんなんなんでしょう~?
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
