
--/--/-- --


パウンド型ひさびさ・・

2007/04/06 Fri



パウンドケーキ作りました~といいたいところですが、ホットケーキミックスを使用したので、材料を混ぜて焼きっぱなしで完成です。
今回はレーズン入りです。

このパウンド型はもともと手作り食パンを作るために10数年前にもうひとつ大きめのものと相次いで買った物です。

その後ごくたまにパウンドケーキを焼くのに作っていましたが、ホットケーキミックスを使うと簡単なので今後は頻繁に使いそうです。

今、たくさん出版されている「ホットケーキミックスを使った~~」という本の中でいい本を買いたいなと物色中です。

料理やお菓子を作るのは好きだけど、特に簡単、すぐにというフレーズに弱い私です。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

私は入学式を前に一眼レフデジカメを・・と考えましたが、買っていません・・

ビデオカメラのほうが利用価値ありかな~と心揺れています。

どんなケースができたのかとても気になります。きっとかわいくできたでしょうね♪

♪みつごんさん♪

・・それがこれは普通のサイズのパウンド型なのよ・・
食パンには小さくて毎回2個焼いていたのが懐かしいです。
今はパン焼き器さま、さま。

ワンポールのいいレシピがあれば伝授くださいませヽ(^o^)丿

大きくふっくらと焼けたね~
今すぐりべらさん家いってご賞味したく
なります!
パン用にと購入した型、結構大きそう。。
私も簡単ワンボウルでまぜるだけタイプの
ケーキ類得意?です♪

ふっくら美味しそうに出来てるね~。
ケーキを作りたいと気持ちだけはあるのに最近作ってないなぁ~v-355
 今日は、ビデオカメラのケースを作っていました。我家にとっては初ビデオカメラe-266私の稼ぎが飛んじゃったけど長女の入学式から使い始めます。
キルトを手縫いで作りたかったけど時間短縮で全てミシンで縫っちゃいましたe-263デザイン的にはただの巾着袋なんだけどねv-398
久しぶりのミシンがけで肩が凝ったわv-406
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
