
--/--/-- --


プラスでいこう

2007/04/12 Thu


昨日次男の入学式を追え、今日から給食も始まりました。
(中学も給食ありで助かります)

桜の咲き乱れる、道をとおり、クラス写真は校舎前のしだれ桜の前。

新たな一歩を頼りない足取りですが、あゆみ始めました。
中学・高校は振り返るととても充実していたので、今から歩めることがうらやましいです。
できるなら、もう一度やり直したいくらいです。

さて、最近思うことは「プラス思考でいこう」ということです。
人生山あり谷あり、その中でも考え方ひとつでよくなることもあるのではないかということと、また、プラスに考えなやり切れんなということです。

人間関係でも理想はギブ&テイク。
与えるだけでなく、受け取るだけでなく、お互いに刺激しあえたり、高めあえたり・・・

そんな、こんなを思うはなんでかな?
もともと心理学なども興味があり、いまだに(今後も)「こころの不思議」は解けぬまま。

考えるの嫌いではないです(^_^)
悩むのは嫌いです(^_^;)
CIMG0021.jpg


コメント

Secret

♪みつごんさん♪

すべて人生の肥やし・・
今日14日とても楽しく嬉しい1日だった一方でどうにも収まらない思いの湧き出ることもあったので、この言葉が身にしみます。

う~ん、私もまだまだ大人になれないです。
人生は修行です。

同感です。どんな事にもやりきれない思いはたくさんあるよね、以前の私は何でもかんでもやりきれない思いにがんじがらめになって自分を失ってしまいました。

でも発病をきっかけに人生どうせなら「前向きに」と。。
前向きになれない時ももちろんあります。でも絶対一人じゃない関係もある事にも気がつきました。
すべて人生の肥やし?に結果的になるようになってるんだろうね。。。
「運命」ってないようであるのかも。。。
いろんな事感じて考えるのは誰にでもできる事ではないですよね♪



プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
