
--/--/-- --


元気だった!!

2007/04/18 Wed

CIMG0034.jpg


家族の一員(?)昨年夏からいたこくわがたです。
秋、冬と冬眠に入り、まったく姿を見ていなくて、つい先日も息子と「生きてるかな~、掘ってみるのもなんか怖いな~」と言っていました。

時々土が乾かないように霧吹きをしていたのですが、朽木を持ち上げて裏をみると・・
いました!生きていました!元気でした!!

オス1匹、メス2匹がいるはずですが、他の消息は不明です。

ところでこの3匹、始めにメスを庭のレンガの上で発見・保護しました。
2匹目のメスとオスは義母が夏の夜の散歩で街路樹のある道で、拾ってきました。

我が家の住環境、推して計るべしです。



子供はオスをもらったときは喜んでたけど、以後お世話は私です。
もしかしてたまご生んでたら増殖??


コメント

Secret

♪inapinさん♪

想像したのは、くわがたの数でなく、私が慌てふためいてるとこでしょ~v-391
私も文句言いつつ、世話するのは嫌いでないかも。特に表面が固いやつ・・
死んでしまうのはヤダケドネ。

♪Ayumiちゃん♪

oliveさんの話びっくりしました。
早速HPを覗いたけど、閉店でなく移転だったんでほっとしたけど、あの小さくて素敵な空間がなくなるのは残念だわ。

でも新しい店も楽しみだし、くわがた販売がてら、埼玉上陸してみるか~!????

♪みつごんさん♪

やっぱり男の子の親ですね・・
この手のお世話は避けて通れないのかも・・・
霧吹きも簡単なことなんだけど、うっかりするよね~。
今後も何か変化(増殖やまた拾う・・?)を皆さんに聞いてもらいますわ(*^。^*)

あはは。。。何処の世界もメス強しですか。。
でも生きててよかったね!
ちゃんと環境が整えてあげてれたって事でしょ?
家は去年卵から育てたけど、結局水やり忘れてみんな芋虫カラカラで昇天されてました。。あはは。。。。

クワガタって関東の街中ではとってもいい値で売れるんだよねぇ~私の実家でも、リベラさんと同じように飛んでくるけどぉv-255そう考えると、埼玉に来てからはお店以外であまり見ないなぁ。。。
もし、手に負えないyほど増殖したら窓をあけて社会に旅立たせてあげれば良いんじゃないv-392それか、東京にクワガタ売りの出稼ぎに来るなんてのはv-355その売り上げで、ぱぁーっと行きましょうv-307
といっても、きっと交通費にもならないかぁ。。。v-399

そうそう、keiさんがブログで発表したから書くけどoliveの今の店舗での営業は6月までなんだよぉ~...v-406只今、新店舗を開ける場所を探し中v-258
詳しくは、ブログ覗いてみて

良かったね~

良かったね~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">

コクワガタ君達~元気そうでhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

…って、ぐははははっhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">増殖ね~想像しちゃったよ~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
結局、世話するのは母親なんだよね~ガンバhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
