
--/--/-- --


ヨーグルトケーキ

2007/04/20 Fri



20070420093358.jpg


みつごんさんにいただいたワンボールで出来るレシピで焼きました。

プレーンヨーグルトの効果か、とてもしっとり、レーズンとの相性もばっちりです。

焼いた日に実父母がきたので食べてもらったら絶賛してました。
作った私さえ、おいしい~を連呼。
結局子供が帰ってくるまで3切れも食べてしまい、子供には2切れずつ・・

絶対これは我が家のお菓子メニューの定番入りです。

なにより簡単、そして家に普通にある素材が材料で作れるのがいいです。
今度は紅茶ケーキを試してみよう・・

コメント

Secret

♪inapinさん♪

家で焼くケーキは買ったのとは違うおいしさがあるものね~v-392

だだ、私もめんどくさがりなので簡単でないと・・だから(?)息子には和菓子職人かパティシエにならないかいって言ってる私なのよん。

♪Ayumiちゃん♪

びっくりしたけど、ドンマイだよん。
私がoliveファンだと知ってて、教えてくれたんだよねぇv-414

みんなで新生oliveさんの誕生を楽しみに待ってたいと思っています。

ケーキはチーズケーキよりずっとライトな感じです。チーズケーキ大好きだけど、こっちもかなりいいよ~♪

♪みつごんさん♪

本当にいいレシピをありがとうv-398

簡単&旨いにはかないませんわぁ。

一緒にお茶しながら語れたら楽しいよね、きっと♪

気にいってくれてよかったです♪
簡単&美味しいが私のツボのヨーグルトケーキ。しっとり感とヘルシー感がこれから少し暖かくなってもお口にあうと思う。。。

きっとりべらさんの腕もあるのよ~!!

とても美味しいそうに焼けてて、私もそちらに
行きたいわ。ホーロのポットでお茶いれてもらいたい♪

v-421ゴメーン。。。閉店って書いてしまって...
そうです!!移転なんですv-12
すごく、ビックリさせてしまったねぇv-157v-156
でも、私から詳しく言うよりkeiちゃんのブログ見てkeiちゃんの気持ちのこもった文章を見たほうが分りやすいと思って急いでコメントしたんよぉ...v-388
きっと、本当にkeiちゃまが納得できる場所に巡り逢えるはずだからぁ~みんなで楽しみに待ってましょう♪
そうそう、リベラさんはそれまでにクワガタの大繁殖に専念してv-391
私は、こっちで虫かごでも用意しとくわv-407
それにしても、ヨーグルトケーキ美味しそう♪
見た感じスフレチーズケーキのような感じでいい香りがしてきそうな気になるわぁv-385
inaちゃんが作るなら、それまでお腹すかせて待ってるよぉv-398

いいなぁ~いいなぁ~
美味しそうだぁ~旨そうだぁ~
私、ヨーグルトも大好きなんだよ~
ってアピールしたって・・・近所じゃないから食べにいけないのが哀しいな~ザンネン!
これを食べれる息子君たち ̄m ̄ ふふ
きっと、こ~んな顔してるだろうね、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~
しあわせ~(*´∇`*)
v-10v-10v-10ってね~v-218

私もたまには、何かケーキでも作ろっかなぁ~と思いつつ・・・中々なんだよね(^^ゞ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
