スポンサーサイト

--/--/-- --


かわいいブロック

2007/04/22 Sun

CIMG0038.jpg

雑貨というのでしょうか?
先週グリーンなどを買った園芸店で四角いブロックが10個束ねられていて、Yちゃんとお揃いで買ってしまいました。

このサイズは見たことなくて、色もいろいろあるのがいい感じ。

迷いに迷って選んだポットと並べておいてあります。

・・で、唐突に旦那に「どこで買ったん?」と聞かれました。
雑貨や布など好きなものは買えばいいと、言う人なのに何故??

理由はかめの水槽に入れて島にしたいって~。

イヤです。絶対あげません。
ホームセンターで別のものを買うようにいいました(~_~)
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

角砂糖とは・・言いえて妙です・・ふむふむ・・ほんとにそんな感じ。

お値段も10こで380円だったので、いまさらながら、買ってきてよかったなと思っています。

で、畑仕事??
野菜ガーデンなの???
欲しいのが腐葉土とはこれまためっちゃ実用品ですね。
仕事の合間にがんばれ~v-91

♪みつごんさん♪

なはは~。
うちのかめはこのブロック1個では足りない大きさなのv-388
4個は必要・・高さが足りんといいながら、倍はとられそう~なので、死守いたします。

グリーンはハーブではなくずっと欲しかった「四葉のクローバー」種類豊富なセダムをひとつと、サポナリアオキモイデスとツタカラクサはヨーロッパ原産のほふく性のグリーン。
(今、ラベルを見てきました・・)

どれも耐寒性・多年草で、長く楽しむつもりです。
ハーブガーデンにもあこがれてるけど・・ぼちぼちいきますわ。
パセリはよさそう~わたしもその辺から入門しようかな。

♪inapinさん♪

inapinさん、受けすぎ~~~v-392
たまに会ってもこんな会話レベルな私たちです。
ホンマはもっとはなさなあかんことあんのになぁ・・

かめは確かに旦那が一番かわいがってるというか、世話してます。
子供は水槽そうじもいやいやだしね~やれやれだよ・・
私は話しかけたりしてるけど、かめの能力って??

♪ぶぶっちさん♪

でしょ~。かめの水槽にはもったいないよね~。

みんながいいねっていってくれて嬉しいです。
1個づつ振舞いたいくらいだよ~。

旦那さんのチェック、入るんだね~。
でも気づかれないのも寂しいし、「いいでしょ~♪」って自慢すべし!!

かめの水槽はイヤだよねぇ~
うちも最近グリーンを買ったんだけど何気に置いてても気が付くみたいで「また買ったん?」と言われてしまいました。
それにしてもブロック、本当にイイカンジの色だよね。とても癒される雰囲気になっててステキ~♪

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
おもろい~っv-356

(⌒▽⌒)アハハ!
いいなぁ~旦那さんかわいいっv-344
「いやです。絶対あげません。」ってりべらちゃんもカワイイ ̄m ̄ ふふ
e-365を可愛がってるって良いよね~。
ね~でも、カメの島にしたらオシャレじゃないv-415?!
私だったらありかもぉv-414
・・・でも、緑のコケが付くのはヤダナ~

なんか、色と言い、形といい可愛いよね♪
おくだけで絵になります。

旦那さまのコメントも可愛い。。。
かめの島にしたいって。。。
いつか1個へってるかもよ?
かめちゃんの遊び場に!

所でグリーンはハーブかしら?
家も花は諦めて、今パセリとローズマリーうえてるけど使い方が今ひとつです(^^;)

コーヒー用の角砂糖のようだねぇ~v-352
園芸店にあったのぉ~。ホームセンターにも売っているかなぁv-361
10個売りって言うのもお友達と分け合えていいね。
最近お花など買い控えているのでウズウズしちゃうv-398

 最近は、畑仕事に手を出しているので今ほしいのは“腐葉土”v-363
畑の土が少し片寄って少ないところと山になっているところに分かれてしまっていてね。
山のほうの高さが本来の高さなので移動することも出来ないから土を増やそうと思っています。まだ種や苗は植えていないのだけどGWあたり(と言ってもお仕事はお休みじゃないんだけどね)集中して作業したいですv-91
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
