
--/--/-- --


遠足?

2007/04/25 Wed

20070425101125.jpg

20070425101139.jpg

県立一庫公園に徒歩で行ってきました。

片道30分で到着です。
葉っぱ混じりだけど、桜も湖面に1本咲いていました。

橋を渡ると間もなく敷地内です。
若い兄ちゃんが公園方面に走って行きました。

トレコースにもいいかも・・などと思いつつ、おやつとお茶入りリュックを背負いながら、一人歩きです。
山の風景にほっとします。

やっぱり私はかなり山好きなようです。
20070425101330.jpg

20070425101215.jpg


ぼんやりダムをみたあと、公園に向かってひたすら登り。
ますます、オリエンテーリングのトレーニングには最適やな・・と思いつつ到着。

平日の午後、幼い子供づれの若夫婦や、子連れのお母さんが友達ととか、年配の方がちらほら・・の園内です。

木陰で本を読むのもいいな・・次は持ってこよう。
と思いつつ、花や、木々も新緑のきれいなこの季節、写真に撮りたいものたくさんありました。

まだ行ったことのないエリアに行こうと思い、知妙山山頂(公園内)へ。

健脚コースなのか、前にも後ろにも人はなし・・

さすがの私も息があがり、アセだくです。

撮った写真はちょっとづつUPします。

洗濯物を取り入れなければ・・と休憩はほとんどなく、歩き続けて2時間40分の遠足終了。

筋肉痛・・今日かるく足がだるいです。
でもまた気分転換したいときは、定番で出かけそう。

本や弁当持参もよし。
お茶だけ下げて、ひとっ走りもいいな~。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

inapinさん自然児だったんだね。
私は育ったのは大阪平野の中だったんだけど、遠くに山が見えてました。
inapinさんの実家はとてもいい風景が広がってるのが想像されます。

関東に行って驚いたのは、山が遠めにさえ見えなくて寂しかったこと。
おぉ~なんと埼玉からも富士山が見えるんや~ってこと。

富士山が見える日は何故か気分がよかったよ。

充実の1日でしたが、昨日はだら~っとしていました。
われながら見事なメリハリぶりです(*^。^*)

山~♪

山を見て思い出しました。私も幼い頃から、自宅から見える山々の景色が大好きでした。庭から見える山々。自分の部屋の窓から見える山々と空。今でもはっきりと思い出せる風景ですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
ここでは、高台へ行けば遠くに富士山など(晴れていれば)見えますが、自宅からは、全く山が見えません。ちょっと行けば緑は多いものの自宅から見える緑は少ないです。
思い立って直ぐに腰が上がる身の軽さを見習いたいものです。沢山行動した日は、普段如何に時間を勿体無く過ごしているかを思い知らされる私です。

素敵な癒やしスポット見つけられて良かったですねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">そういう時間と場所、大切だね。

♪ケトルさん♪

体力はあるのか、ないのか・・
多分同世代ではあるほうなのかな?

自転車もかなり楽しいよね・・
そうそう、知らないとこを探検気分で進んで道や店を開拓する・・とか。

今の住まいは坂が多すぎて自転車で出かける気はしないけどね(~_~)

ケトルさんもお休みの日にぜひサイクリングに出てみてください。

♪みつごんさん♪

そうだよね~、なんだかんだいっても贅沢だよね。
もっと遠いかと思っていたのに30分で行けてかなり満足なの。
こりごり・・ではなくまた行こうと思える距離だったので。

みつごんさんの「ふらり~」もなかなか田舎風景とは違った魅力があると思いますよ。
ブログ楽しみだもの♪

片道30分も歩きなの??
すごい、今の私には無理なのでいいな~
自分の足で自然を感じて歩けるのは最高の
贅沢だよ~

少しリフレッシュできましたか?
家でいるとやらなければならない事いっぱいでストレスたまるけどひとりふらりと外に出るのは私も大好きです♪

近所にこんな素敵な自然があるのはいいね。お弁当おやつもちでのんびりできそう。

脱「主婦」の時間は必要だよね!

体力あるねぇv-405
でも気持ちわかるなぁ~私も若い頃e-263は、ふら~っとサイクリングに出かけてたもん。車を運転していて時々この道を行くと何処に行けるのかe-3って思い『自転車だったら急に止まっても迷惑にならなくていいんだけどな』と思ったりもしています。暖かくなってきたし少し自転車乗ろうかな。その前にママチャリをどうにかしないといかんね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
