
--/--/-- --


もって帰りたかった

2007/04/26 Thu

20070425101202.jpg

20070425101435.jpg

20070425101426.jpg


先日の遠足では山野草のかわいい花が、いろいろ咲いていました。

いいな~もって帰って庭に植えたいなと思いましたが、そこはグッと我慢。
環境破壊はいけません。
本来咲いてるところが、一番いいのよね。と思い、写真に収めました。

が、うちのデジカメ古いので、あまり近くはぼけてしまうようです。
デジカメ・・欲しいと、自然の中で物欲にかられたりしました^_^;
20070425101151.jpg

20070425101248.jpg


アオダモの白い花も咲いていました。
そして、遠目にみると花のようにみえたどんぐりのおかあさん、コナラの新芽。
白く風になびいていました。

風が木々をゆらし、斜面のしたから吹き上がってくる風もここちいい散歩道(登山道?)でした。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

シンリンヨクって言葉を世界に広げようとしてるって、先日TVで聞きました。

森林浴の研究が日本とドイツで進んでるんだって。

inapinさんも秩父あたりにいってみて~
長瀞がお気に入りの私ですヽ(^o^)丿


♪みつごんさん♪

とんでもな~い。
私もまだまだ知らないこといっぱいだけど、公園なんかだと木の札がついてたりするし、帰って本で調べたりするの・・

確かに草花や木の名前に詳しい人はかっこよく思えるよね・・

日本人はそれぞれの名前をよく知っているほうなのではないかな??

いろんな植物の名前しってるんだね。
私は全然お花も植物も知らない方なので
。。。

散策しても名前知ってるとまた違った楽しみができそう!
私は全部素通りなので。。。

山の中の散策とても気分が良さげで
いい雰囲気が伝わります♪

これからの季節に丁度良い雰囲気だね。
きれいな新緑だね~。
りべらちゃんのコメントと画像で
心地良い風を感じた気がします(^ー^* )
なかなか、こんな緑の中に行くことが無いので、ここで森林浴できた気持ちですe-287
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
