スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の保養

2007/05/09 Wed

CIMG0019.jpg


仕事が休みで、ランチに行った先の駅前に開店前から気になるお店を発見しました。

バイキングでしっかり食べたあと、職場の先輩と立ち寄ると、アンティーク家具がずらり~。

とても素敵な空間でした。
いいなと思ってすぐに買えるものではないのですが、カントリーの世界に興味をもってから、写真や話題にでてきたチャーチチェアーも初めて実物を見ました。

味わいあるチェストはいまだに目に焼きついています。
こちら約15万円・・見た目と値段のバランスは他の家具より、お手ごろ感いっぱいでした。

イギリスの家具ですか?と聞いたら
店内の家具、1920年から30年代のイギリスのものとのこと。

引きだしのゆがみや引っかかりは調整して売ってくれるらしく、しっかりした素材は当時のままでした。引きだしについてる金具も素敵!!
味わいがあり、職人さんのこだわりが感じられるデザインや彫りの数々でした。

はぁ~、とてもいいもの見ました。

で、もちろん(?)結局何も買わずに心の栄養のみ、お持ち帰りいたしました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

もう少し近くにあるお店ならいいのになぁって思うけど、縁があっただけでも感謝しなくちゃね。

安物を使い捨てすることを反省しなくちゃいけないのでは?と思ったりもします。
とはいっても、単に物欲が増えただけかも~(~_~)

いい目の保養になったみたいだね。
本もいいけどやっぱり本物にはかないませんよね~
私もなかなか本物にお目にかかる事少ないけど、実物のよさを手にとって感じたいわ♪

素敵なお店とご縁があってよかったね!
何処の国のものでも大事にされてきたいいものはいいんだろうなぁ。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。