
--/--/-- --


植物の生命力

2007/05/12 Sat

20070505204948.jpg


家から中学に行くのどかな道の脇に流れる小さな川・・

そこにこんなに沢山、白くかわいい花が咲いていました。

川っていっても用水路みたいな感じなんだけど、こんなところにまで、根付き、花を咲かせる強さ・・でも花は小さくかわいい様子に心惹かれました。

道端でも、けなげに咲いてる植物ありますよね。

春先は特にそういうものに出会います。
野草はかわいくて好き・・
お天気のいい日に歩いていると思わず口ずさみたくなる歌・・
「♪野に咲く花のよ~うに、風に吹かれて~♪」

子供の頃家族で楽しく見ていたドラマ裸の大将の歌です。
このドラマ、リメイクされるんですね。
どんな感じかちょっと興味あります。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

私もよく花を摘んではおみやげにしてました~。
子供の「おかあさんに・・」って気持ち、野草の命を縮めてしまうけど、かわいくていいよね~。
つい前日久々に、姪っ子が公園でしろつめぐさを摘んできてくれて、花瓶にさしました
ヽ(^o^)丿

ちなみに今日の母の日はな~んもなしの我が家でした。中学生の息子って味気ないです。

♪みつごんさん♪
すごくかわいい花でしょ~

でも川の水の少ないところで、がけになってるので、まじかに見ることも出来ず、上から
「わぁ~・・」と眺めるのみ・・

野に咲く花は摘んでしまうと、すぐしおれるから、その場で楽しむのがいいんだけどね・・

私もちいさい花が好きですよ~(^^♪

白く可愛いお花は私も大好きです♪
バラのようは自己主張の強い花よりも
野に咲く名も知らない花の方が断然
いいと感じるのは私だけ?

思わずつんで帰ってみたくなる素敵な花畑。

ご馳走さまでした♪

確か…

裸の大将役は、ドランクドラゴンの‘つかじ’だよね~?
私もお笑いの彼がどんな裸の大将を演じるのかなと楽しみにしてるんだ~♪(*^-^)b
今、携帯からで画像見れてないけど~わかるな~(*^ー^)ノ野の花は可愛いよねっ♪娘が幼稚園児の頃には良く道草を摘んでプレゼントしてくれてさ~可哀想かなと思いつつ娘の気持ちと花が可愛くて小瓶に生けてたよo(^-^)o懐かしいわ。
私も未だにそんな花々に目がいきますσ(^-^;)ついつい摘みたくなっちゃうけど何だか我慢しちゃってます(^_^;)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
