
--/--/-- --


好きなもの*帽子

2007/05/24 Thu

20070524113917.jpg


ここ数日紫外線ぎらぎら~のいいお天気が続いています。
帽子と日傘が手放せなくなってきました。

子供の頃から、帽子が好きで、ここ数年かぶっている帽子はこれ~。
IYマークつき・・イトーヨーカドーでポイントが溜まった時に買いました。
帽子は好きだけどたくさん持っているわけではなく、あとは冬のつつばありと、毛糸の帽子。夏のシロの帽子。
それぞれの季節にひとつあればいいかなって感じです。

・・というか、売り場を見ると欲しくなるので近づかないようにしています。

さっきまでこれをかぶって庭仕事。
暑かったです。白い四季咲きの薔薇がたくさん咲いています。
薔薇は葉っぱがすぐ病気になったり虫がつくのでちょっと面倒。
よくわからないままに、すぷれー式の防虫剤と肥料をちょちょっと時々やって、たくましく育っています。
我が家では軟弱なのはすぐ枯れる・・枯らす!?

昨日買った茶色のブロックをちょっと穴を掘ってしきりにつけたら10個では予定していた部分にたりなかった~。

庭仕事、症にあっているのか安らぎを求めているのか・・
ガーデンセラビーってコトバをこの前知りました。
植物を育てて病んだ心を回復するって・・
今日から長男は修学旅行に沖縄2泊3日の旅。
朝4時おきでお弁当つくりました。

次男は校外学習で町内のキャンプ施設のあるところに、カレー作りに・・

それぞれの場所で、紫外線いっぱい浴びてま~す。
あ、旦那は屋内で仕事ですけどね。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

あ~そうですね。
重装備の女性増えてるね・・
そして帽子は変装に使うくらいだから~気づいてもらえないか。ちょっと寂しいね。

帽子は寝癖が直らない時隠せる代わりに、一度かぶって脱ぐと、全体がぺしゃんこ~
髪には一長一短です(~o~)

私も持病上紫外線は駄目なのでこの時期からは上着にサンバイザー&マスク&日傘と重装備で自転車乗り回してるよ(^_^;

でも、最近は紫外線の害もあって重装備タイプの女性が増えてるので目立たないので
助かります。。

でもこの格好だと道であっても誰か気ずいて
もらえないのが難点かなぁ~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
