
--/--/-- --


ご馳走?

2007/05/25 Fri




長男不在なので、次男と2人の晩御飯。
ぱ~っと豪勢にいこうかと思いましたが、結局これ。
仕事も休みなので、久々にピザを作りました。
今回はウィンナー、たまねぎ、ピーマンにチーズのせでシンプルに。

といっても、生地はホームベーカリーがこねますので、楽々。
パン屋さんで買うと、一切れ150円くらいするし、家族で食べるにはデリバリーは高くつくので、パンを焼くようになってから、ピザも家で作っていました。

が、息子たちの成長とともに食べる量が増えて2枚焼いて、ポテト系のおかずをプラスしても、満腹にならない~と言われてから、3枚以上のピザを焼くのは面倒なので、食卓から消えてしまってました。

昨日も結局2枚のピザが食事どきに2切れ(1/8カット)が残るものの、風呂上りには次男の口に入り、あっという間になくなりました。

ピザは我が家ではおやつにするしかないかな~。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

安上がり、これはとても大事です。
日々の節約が、好きなものに・・雑貨や布に・・

うちはその、400グラムが2人でなくなりました。次男のほうがかなり多く食べてたし、さらに大食いの長男は一人で400グラム分2枚をたいらげることでしょう(-_-;)

ドライカレーのピザ、おいしそうです
v-398

♪inapinさん♪

ピザは発酵が1回ですむから、パンよりらくだよね~。

確かに家で焼いたピザは当たり前だけど「家の味」・・デリバリーの味やトッピングの豊富さにはかなわないですね。

デリバリーの広告は、家で焼くときようのトッピング参考資料の我が家ですけど・・(^.^)

私も~

美味しそう~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">
私なんて、もう何年も作ってないな~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私も子ども達が幼い頃は、生地から作ってたよ~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/424.gif" alt="" width="14" height="15">より簡単だしねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
皆さん偉いな~2枚までは作ってたけど、段々作らなくなり‥近年は、高いけどhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">デリバリーしているよLサイズをね~私達、夫婦は遠慮してますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">今度久々に作ろうかな~でもピザーラの味わいは出せないんだよねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

美味しいそ~~p(^-^)q

しかも、なんとグッドタイミングなんでしょう♪
家も明日はドライカレーの残りがあるので、
ピザの予定。

今の所粉400gで3枚焼いて家族3人の夕飯ですんでるけど。これがりべらさん所みたいに息子が大きくなったら出来なくなるのかなぁ(^_^;)
男の子は食べるもんね。家もピザはデリバリーは無理!だって食べる量が半端では
ありません。。。

家族揃って大食いだと作るのが一番
安上がりなのよね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
