
--/--/-- --


アイスボックスクッキー

2007/05/26 Sat

20070526072457.jpg

20070526072446.jpg


これも久しぶりに作ったクッキーです。息子たちのお気に入り。
小さい頃、型抜きクッキーとかいろいろ作ったけど
「黒の白の混じったクッキー作って~」とリクエストがあり、今はせがむことはなくなったけど、作ると喜びます。
・・でも一撃でなくなる・・味わって食べて~~

画像は冷凍庫に入れて冷やし固めた状態。
実はこれを常備しておくと、お客さんが来るとかお邪魔するとか~の時に焼くだけなのでとても便利。

そして焼き上がり・・
本当はもっとしっかり四角い形に整えなきゃ~なのですが、その辺つめが甘く、雑な性格が出てます。
ココアも純ココアではなく砂糖入りの粉末ココア使用なので、ちょっと色が薄いです。

料理もお菓子も、その辺にあるものですませたい私・・


20070526072507.jpg



そしてラッビングは「WAXTEX」というパラフィン紙が袋状になったもの。アメリカ製。
これは
Ayumiちゃんにもらったピーナツクッキーが入れられていて、そのごBIG★MAMAで買ったものです。

口部分はいつもは麻ひもで結ぶのですが、今回は職場で休憩時に開け閉めして、大勢で食べるので楽に開閉できる、ワイヤーでとめました。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

そうなの~、手作りおやつはやっぱりおいしい。→自分で言う!?(~o~)

体重制限で手作りおやつ禁止なの~・・??
確かにおいしいので、つい食べ過ぎちゃうよね。
しばらくはお茶だけで我慢なんですね。
甘いもの欲しくなったらフレーバーティーもいいのでは?

♪inapinさん♪

最近手作りおやつも昔ほど作らなくなってます。
やりだすと楽しいんだけどね。

次はういろうにしよっかな~なんて思っています。

よく働いて(?)、筋肉が増強されたのか、エネルギー消費が早くとてもおなかがすくのです。
・・で、食べるので、やせないんですけどね。

おはよう~
いつも手作りおやつで素敵なママだね~
子どもが小さい頃は、よく作った物の・・・
今はお菓子作りも遠ざかってしまってます。
時間のあるときに作っておいて、いざっ!って時に手作りを出せる♪ってのもいいよね(^ー^)ノ
職場でも、楽しいひとときがもてた事でしょうd(^-^)ネ!

昔よく作りました♪
バターの配合が多いし、しっりしてサクッと感もあり、美味しいよね。

しかもココア入りで見た目も綺麗~
淡色しか作った事ない私からしたら
すごい!

手作りは何でも美味しいよね。息子さん
達、大きくなっても母の手作りの味は
しっかりと心に刻まれているのね。

しかし私は最近食べすぎで体重増加、当分
手作りおやつは禁止します。。。
りべらさんのクッキーみてお茶するわん♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
