
--/--/-- --


体組成計

2007/06/05 Tue

体重だけでなく、内臓脂肪や基礎代謝、筋肉量・骨密度・などが測定できるという、「体組成計」が気になって、欲しいな~っと思って月日が流れています。


なんで乗るだけで、わかるん??ってそのからくりなどわからず、その部分も気にはなるのですが、やはり年のせいか、自分の体のこと気になります。


旦那も高血圧とか、私より運動不足で中年なんとかアリアリの腹回りやら・・管理しなきゃやばいんでないの?

(高血圧は根昆布水が効果あるようで、父にも勧めて喜ばれました。)

でも、測定したら私のほうがやばかったりして~。

で、性能的には実際どんなんでしょうね。
使ったことある人に生の声を
聞いてみたいものです。


欲しいものがこんなもので・・・
服やアクセサリーより欲しいです。
いえ、それももらえるってなら拒みませんけどね。





コメント

Secret

♪みつごんさん♪

後日、体組成計買っちゃいました~。
スパーのクーポン値引き券があり、ちょいとどんなものか覗くと~、諸事情によりランクの上の商品がおなじ値段で・・というので、ついお得かなと思い・・
懸賞で当てるまでは待てなかったわ~。

ちなみに体脂肪、骨量、筋肉量も問題なく、基礎代謝からわかる、体年齢は今のところ20~23歳ですわ~。
ほっと一安心ですが、調子にのらず健康管理に生かしますわ・・

私ものるだけで判明できる点は謎で怪しい~
って思いつつ、体重だけは毎日管理してます。
旦那はおばかだから真にうけて毎日一喜一憂してるけど。。。

歳とともに体も変るから自己管理は必要だけど、あまり気にしすぎもね。。。
でもやっぱりたまには血液検査やら、
受けれる機会あれば受けて今の自分の
体に関心もつのは大事よね♪
私も先日市の乳がん検診ついでに骨密度も
うけてきました。

懸賞であてるってのはどうかしら?
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
