
--/--/-- --


お菓子のような・・

2007/06/08 Fri

20070607162013.jpg



カラフルで、とてもきれいでかわいいボタンをいただきました♪
びんづめにされてて、お菓子のようにも見えました。

Ayumiちゃん、ありがと~。
このボタンをいかせるものをぜひ作りたいと考えています。
それをお返しできるといいのですが・・

ほかにもたくさん、内祝いとしていただきました(息子がえびで鯛を釣った?と聞きます(^_^;))が、手紙がとても嬉しく、何度も何度も読み返しています。
メールで、便利になったけど、手書きの文字の温かみは格別です。

私もすっかり手紙を書く機会が減っています。
ゆっくり腰を落ち着けて、ご無沙汰している、あの人に、あの人にも書いてみたいと思います。

20070607162003.jpg


コメント

Secret

♪みつごんさん♪

そうそう、黒電話の重い受話器を持って長電話してたアナログ時代が懐かしく思います。

子供が幼いとき、テレビをみてて、「お母さん、とめて、とめて!」っていわれた時は、v-405びっくりしたものです。ビデオだと思ってたのね~。
生まれた時からビデオがあったしね。

ビデオが家に来たとき、ちゃんと撮れるのか試してみたり、電卓を横で筆算や、そろばんで検算したり~なんかすごいな~って喜びがあったよね~って思ったりします。
今の子はそうゆう思い出はどんな形になるんだろうか?あるんだろうか?って思います。

♪Ayumiちゃん♪ 

私もいまだに年賀状の宛名は手書きにとなんとなくこだわっていますよ。

手紙はあらたまって書くお礼状などは疲れるけど、友達に思いのまま書くのはとても楽しいです。
字を書くのは好きだけど、やはり書くことが減って、字も汚くなる一方です。

ラッピングのテクを持ち合わせない私なので,
ラッピングの素敵さにもv-424でしたよ。

プレゼントできるよう、頑張るね~。
何か注文とかあったらいってください。
出来る範囲でお答えします。

そんなぁ~大それたことでも無いのにぃ。。。
でも、そんなに喜んでもらえるとうれしい限りです♪
プレゼントしたもので私に又何か素敵なものをつくってくれようと考えてくれてるなんて~v-410それって、海老で鯛を釣ったのは私ってことになりそうだねぇv-520
手書きの手紙は、今の世の中書く機会が減ってしまったよねぇ...
私は、汚い字だけど字を書くのは好きなほうなので出来るだけ、お店のDMなど宛名だけでも手書きにするようようにしたくて頑張るけど枚数が枚数だけに腱鞘炎になりますv-5そして、手紙を書くときも思ったまま書き始めるので実は私は何枚も失敗して大体便箋を使い切ってしまいます。。。v-4
だから、言葉も支離滅裂でまとまってないから何度も読み返さなくて良いからねぇv-398

手書きのお手紙はたまにもらうと嬉しいものよね。私もほんとに手紙を書くという行為がへりました。パソコンにメールに携帯電話、便利にはなったけど根本的なアナログ派だから。。。。

これだけ便利&多忙な時代だけど心が落ち着かないのはデジタルは合わない性分なんでしょうか?

昭和の時代にもどりた~い♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
