
--/--/-- --


測定したら・・

2007/06/15 Fri

20070610214752.jpg

 
結局体組成計を購入してしまいました。
とてもお買い得でしたので・・・

体重,脂肪率、骨量、筋肉量、基礎代謝(体年齢)などがわかります。
その測定値の信頼性はどうなの?とは思いますが・・
体年齢が、初日に20才と出たのはかなり嬉しく・・その後20~23才だったのが、出ました、ついに10代!!19才だよ~。
一喜一憂、いいおもちゃって感じもしますけどね。

とりあえず数値的に問題がある項目はなく、体重が100グラム単位で判るので、健康維持に役立てたいです。

長男は17才以上でないと筋肉量などの数値が出ないので、年齢詐称してます。
部活で運動してるのに、家でも筋トレして、腕にはめる砂袋も少ない小遣いで買ってました。
どんだけ筋肉欲しいねん??

コメント

Secret

♪inapinさん♪

わはは~、貧血症でも検診がB判定でも、一応、いけてる(?)からだってことで~。

体重管理はやはり大事かもと思います。
今はベスト体重(自分が一番楽に過ごせる)を下回っていて、ちょっとしんどい感じ。

細ければいいってものでもなく・・
健康を欲しがるのはきっと年のせいよね~。

♪みつごんさん♪

それが、最近はパートでお疲れで、鍛えるどころか、RUNもさっぱりれきてなくて、オリエンテーリングも当分いけそうになくとほほですわ。
重労働がこたえてます・・
鍛える余力が残る仕事をしたいもんだ・・です。

目標は骨量をあげることかな~。

グレート!素晴らしいです♪
やっぱり日ごろ体鍛えてるだけあるよね。
少しその若さ分けて欲しいです。。。(*^-^*)
いろんな数値でるのは不思議だけど毎日の健康管理にはいいよね。
急激な体重増加するとなかなか元にもどらない歳になりつつあるので。。。
長男さん砂袋まで?本格的だね。
私も長男さん見習って足首に砂袋つけて
太ももの筋肉きたえねば。

りべらさんの目標は何歳かしら?
目指せ15歳!?

すご~い

おはようございます。

ちょいご無沙汰~

スゴいねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ハタチhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
そしてhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">10代http://blog76.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
素晴らしい~http://blog76.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">

…私も自信あるなhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">絶対http://blog76.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">60歳以上だよ~
がはははhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
