
--/--/-- --


私の教科書

2006/10/08 Sun

パッチワークは独学で、お教室にも通ったことがありません。
この季刊誌はお気に入りの「教科書」です。
手元にあるのは数冊で、いつも母に借りて見せてもらっています。
教室通うことを思えば、毎号自分で買ってもよさそうなんですがね。
配色やパターン、作り方、型紙まで、フルにつかえます。
でも、いちおう3個以上作りたいものが載っていたら買うように心がけています。

結婚して15年の間に6回引越ししているので、ものを増やすことに抵抗がありまして・・
でも、今度は一応永住の地になる予定。
実はじわりと本も増えています20061005090532.jpg


コメント

Secret

運動会もそこここで・・の9月~10月ですね。
お疲れ様でした~。
今日は体育の日だし、運動するのがふさわしいのかな?とってもよく晴れてるし!!
我が家は、旦那仕事、私仕事、次男宿題、長男だけ部活です。世間は3連休でお楽しみなのかしら??

「パッチワーク教室」は1冊950円だっけな。年4回の発行なので、1ヶ月計算だと300円あまり・・なんて計算するとけして高くはないんだけどね。
私は1000円超えのカントリー雑誌が贅沢品。写真満載だから仕方ないんだけどね。
てな、流れで今日のネタ、決まりましたe-319

 喉がこそこそくすぐったい朝ですv-278
このパッチの本って結構いいお値段じゃなかったv-361本屋さんで眺めてはここまで腕ないしなぁv-355と手が出ないのよ。
その分最近は、剣道の月刊誌を購入していますv-363
カントリーの雑誌も少しづつ買うのを減らしているの・・だって~捨てるに捨てられないしかといって保管場所がないし・・v-356本当にほしい時だけ買う事にしました。りべらさんからしたら当たり前の事だよね~気付くのが遅い私です。

 昨日の運動会は、無事4位を頂きました。膝もひどいことにならず良かったです。でも左腕の腱鞘炎が痛くて竹刀を思うように握ってふれませんv-406今日は午後から昇段審査に出る人達で稽古があります。秋らしいv-361祭日に過ごし方~v-393

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

参考になる本と
良きお師匠様=お母様♪が、いらして幸せですね~o(*^▽^*)o~♪

これからも、パッチワークに魅せられた、りべらちゃんの作品が楽しみですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
