
--/--/-- --


これも母作

2007/06/21 Thu

20070606172136.jpg


とにかくキャリアが違うので、母が作ったものがゴロゴロしています。

クマに続いて、ウサギさんのアップリケ。
親子ほど年が違うので、自分がかわいすぎて持てないと思うものは私に。。という感じです。
これもだいぶ前にもらったんで、私も年を重ねて、だんだんかわいいものが持てなくなってきました。

でもこういったポーチなどの小物くらいはいいですよね!?

手作りのものは捨てれないですし・・
なべ敷き(つかみ)もキルト芯がへたって、薄くなって1枚でつかむと熱いけど~というものも、捨てれず
「あんたも自分で作れるんやから、いつまでもそんなん、使ってんと・・」と言われ続けています。

20070606172146.jpg


コメント

Secret

♪みつごんさん♪

そうよね~。
女の子がいれば手作りのスタイルは多少かわるかもね・・・
そこのとこの不足は姪っ子や友達の娘さんに注いでバランスをとろうとしているかもしれません。
男の子も小さいうちはそれなりに喜んでくれたんだけど。。。


♪Ayumiちゃん♪

手作りは売り物にするのでなければ、うまい下手でなくきっと「愛」なんだろうなって思います。
Ayumiちゃんの手作りも、私は大好きだよ~。

私も昔は家庭科のできないとこは母に手伝ってもらってました・・
不器用だったし、家庭科より、製図や板金が向いてると思ってた・・わはは~。
いまもやってることはザツ雑だしね~。
そんな私が手作りに熱を上げてるのはかなり自分で意外です。

すごい、愛情が感じられるよv-353手作りのものを子供に作るのって、本当に作る間子供への気持ちがいっぱい詰まってるからなぁv-344
私が、編み物得意なら子供のもの沢山編んでると思うしチクチクが得意なら色々と作ってると思う!
でも、不得意を言い訳にあまり作っていませんが...v-406
そして、年季の入ったものほど愛着がわいて捨てられへんのよなぁ...v-398
お母さんの作ってくれた作品は、どれも細かい作業で動物など可愛くても色使いで可愛すぎることも無くて素敵だよ♪

これまた素朴な感じで童話にでてくるような
可愛いアップリケのポーチだね。
きっとお母さまも女の子であるりべらさんには
可愛いものをもって欲しいんだよ♪
女の子を一人でももつのと私達みたいに
男の子だけってのと違うものね。。。
母作のポーチ私もたくさん今でも愛用してるけど、へたらないし丈夫でいい!

うん、自分でも作れるけどやっぱり母作のは
それはそれでいいものなのですよ♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
