
--/--/-- --


スーとビリーの携帯ケース

2007/06/22 Fri

20070620082227.jpg



柴田明美さんの本を見て作りました。
パイピング部分はアレンジで省いて、ラクしました・・
その分、布を返すのに四苦八苦したけど。

早くできたのはみつごんさんに「こんなん作ってんの~」と話した手前、あまりぐずぐずするのも・・って感じです。

私には、期日がある以外は、言いふらすのもいい方法かも。

ビリーの背中部分が出っ張ったのですが、自分のやし~ってやり直さず、そのせいで満足感もダウンしてしまうのもいつものこと。

こうやって自分の物は特にいまいちな物ばかりです。
20070622073516.jpg

20070622073527.jpg


こんな感じのできです。
サイズはぴったりでした。
まち部分が巻きかがる段階で、長いんでないの?ということもあり・・
ちょっきりと切り・・・ごまかしたり。
今回も波乱万丈(?)な製作過程でした。

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

じゃ、「キルトのパートナー」ということで、
今後ともよろしくお願いしますe-466e-266

よかった~
変にプレッシャーみたいになってたら楽しめ
なくなるので。

私もりべらさんの存在は母とはまた違った
キルトをより深く語り合える&手仕事の価値観のわかるパートナー的存在かも。。。
ライバルって言うともっときつい感じだけど
りべらさんのいうようにいい刺激になる
パートナです。
こんないい加減な私でいいの?って思うけど
私は私らしく、りべらさんはりべらさんらしく
お互い自分のペースで楽しもうね♪

♪inapinさん♪

ようこそ~。
ものもらいで大変だったものねぇ・・
お薬で治ってほんとによかったね。

母と私はキルトに関しては師弟関係でもライバルでもなく、単に同士、情報交換仲間なんで・・
おかげで仲良く(?)やってます。

♪みつごんさん♪

いつもマイペースだよ~。
みつごんさんの存在は、プレッシャーとかは全然なくて、いつもよい刺激をくれるパートナー・・なんて勝手に思っています。
母の存在とはまた別の世界って感じです。

私もキルト熱(手作り熱)上昇中で、見る本見る本で作りたいものが、出てきてます。
・・ずっと家にあった本なのに・・

ごめん、最後まで画像みてなかったです。
もうちゃんと完成してたのね。。

いいのができたじゃん~

そう、途中いきあたりばったりでできるのは
それなりに技術がないちできない事
なので中級以上の腕はある!と思う事
にしない?(^^;)
お互いに~

結果オーライよね♪

わ~もうここまで出来たのね。これって実物はもっと小さいんだろうね。。。
お疲れ様でした!小さいのは可愛いんだけどアップリケでチマチマは大変~
でもちゃんと手足ついて可愛いのができそうよね。
後は仕立てですか?
私の事は気にせず、りべらさんのペースで楽しみながらやってね。
そういう私もりべらさんと会って話してから
キルト熱がフツフツとわいてきたので
楽しみながらバスケットのピースワーク
やってるよ~、ありがとうね♪

おはようございます。
着てみてびっくり。沢山、更新されてる~。
私ったら、そんなにご無沙汰していたの~(^^ゞって思いました~えへへv-356ごめんね~。

お母様の愛情あるパッチやキルトたち♪
いいですね~
こうしてずっと使ってくれる娘のりべらちゃん。
何だか素敵な親子関係が見えて(*^^*)
いいなぁ~とほんわかします♪

わぁ~いいじゃないですかぁ~v(*'-^*)b♪
完成したんですね~
やっぱり嬉しいもんですよね~
手作りの経過が見れて完成品を見ると
何だか、こちらまで嬉しくなるんですね~発見だわ!(^^)!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
