
--/--/-- --


ハプニングだぁ

2007/06/24 Sun



昨日のことです。

お昼ごはんに・・と朝、パン焼き器で食パンを焼くようにセット。

もうそろそろできた?と思って、あけてびっくり~。
どうりでいいにおいがしてこないはずだ・・
発酵状態で、ぼよ~んと膨らんでいる・・

息子が9時ごろ、朝ごはんを食べるために、コンセントを入れ替えてたのですが、そのときこれのが、抜かれていたらしい・・

ということは、時間的に一次発酵ができたかできてないか??
ふ~む・・

ってことで、あわてて成型して、レンジで二次発酵→焼く!!
駄目でもともととおもってたのに、けっこういい感じで膨らみました。

昨日の昼食には間にあわなかったので、今朝食べたら、普通だった。

画像は焼きたてのときに息子たちがつまみぐいしたため、欠けてます。
言わなきゃ、最初からこの形に焼いたようにみえませんか??


コメント

Secret

♪みつごんさん♪

たこやき・・そういうとそんな感じだわ。。
本当は丸パンにするつもりだったけど、天板一枚で焼いたら、くっつくな~と思い、最初からくっつけてみたら、こんなになりましたv-392
手でちぎれるので、結果オーライでした。

塩と砂糖の分量間違え、(めっちゃしょっぱい)マーガリン忘れ(ふくらみが寂しい)
イースト忘れ(これはやはり、きびしい。それでも切って食べたら、なぜか、次男はおいしいと・・)
なので、うちでどうにもならなかったのはプロペラのつけ忘れです。

わはは~、たいていの失敗は、やりつくしておりますなv-406

たこやきみたいで可愛い~
しかも美味しいそうじゃないですか!?

ちゃんと無駄にしない所がまたえらいです♪
臨機応変にできるのはさすがだよね。

イーストさえ入れ忘れしなければ何とかなるものよね。。。
イースト忘れはもうどうにもなりませんでした
が。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
