スポンサーサイト

--/--/-- --


素敵な紙袋

2007/06/28 Thu



これは昨日、立ち寄った神戸、元町の小さな雑貨屋さんの紙袋。
すごくきれいでしょ~。

三宮で研修があり、関西に帰ってきて、3年目にして久々に三宮へ・・

生田神社の会館で義務を済ませたのち、友人が元町のcafeで作品展をやってる期間とちょうど重なったお出かけなので、一人でぶらりと行きました。
もちろん健脚ゆえ、徒歩でセンター街、元町商店街をぬけ、中華街を横切り・・到着。

ビルの2階の奥にある、隠れ家のようなレトロチックなcafe.
横森おはようさんのコラージュと絵本を見て、ベーグルプレートでおなかを満たしました。

おはようさんのページはこちら
http://kcc.zaq.ne.jp/yokompori-ohayou/

ほっこりあたたかな気分になった後、店を出て、見つけた雑貨店。
神戸に行くし、雑貨屋さんないかな~って思って調べるものの見つけてなかったのに、かわいい店頭に吸い込まれてしばしかわいいものに囲まれて幸せ~。

お買い物はお菓子を入れようと、かわいいクマ&ウサギなどのかかれたプラのお皿と、いかり柄の布テープ。

1000円ちょっとのお買い物なのに、こんな袋に入れてもらっちゃいました。

もっとゆっくりしたいところですが、子供が試験中ゆえ早帰り・・
あ~近くてとおい神戸の街、次回は何時いけるかな?

スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

なぬ~、元町の雑貨屋さん知ってるん??

それは今度是非神戸でもデートしなくては~。

・・といいつつ、やっぱりちょいと遠いよね。
でも神戸、やっぱりなんかいい街。
今度は山手を歩きたいなどと、思ってます。

♪ケトルさん♪

おぉ~、ご無沙汰してすんませんっ。
BIG☆MAMAに続いて、oliveさんも実店舗がしばし休業・・だものね。寂しいね~。

ここはしばらくパート代をガッツリためどき??
私も雑貨にとんと投資してないです。
貯めてます!???????

お久しぶり~。
良い息抜きになったのでは。
私の方は、お気に入りの雑貨屋さんが無くなり、しばしどこへも行けそうにありません。
こんなに素敵な紙袋を貰っちゃったら普段使いに見せたくなっちゃうね。

おしゃれな紙袋だね。
たまにおしゃれな空間に身をおくとリフフレッシュされるよね♪
見て買って食べて楽しめましたか?

元町あたりにおしゃれな雑貨屋さんがあるのは知ってるけどこちらも近くて遠い神戸。。。。
子供が帰宅するまでにってなると行ってすぐに帰らないといけないよん。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
