
--/--/-- --


ベビーキルト①

2007/07/03 Tue

20070701103352.jpg

長男のために母が作ったベビーキルトです。

シンプルな四角つなぎ+エンブロイダリー・・

このころ、キルトなんてものは作ってもらうものだと思っていたし、ありがたみも全然わかってなかったかもしれません。

今、これをみると、こうゆうものを自分の子供のために自分でできたらよかったなと、しみじみ思います。
もちろん、手遅れです。



どんな本でこの見本を探したのか・・
男の子でも女の子でも、いいように黄色で作って最後に名前を入れました。

この感じ、作ってみたいです。
シンプルだけど、いいと思いませんか??


20070701103403.jpg


コメント

Secret

♪みつごんさん♪

確かに、余裕はなかった・・
長男が生まれる前なら、誕生を楽しみにできたかも~とは思うけどね。

母は孫のために作った物をみては、孫のためならできるのよね~といってます。

長男は初孫だし特に、やっぱりいまでっかくなってもなんかかわいいらしい・・・


♪inapinさん♪

う~ん、孫のためか・・
お嫁さんがそうゆうことを喜んでくれる人ならいいけど・・
基本余計な事は、言わない・しないを心がけるつもりなんで、どうなるかなぁ。

おはよう~
わぁ~v-291いいねぇ~
好みの色合いだなぁv-344
色使いが良いっv-218
そしてちくちく刺繍も良いっv-426
名前と誕生日だけでなく、体重や身長まで♪

確かに、自分がしてあげたかったなぁ
って気持ちは、わかります。
でも、みつごんさんのおっしゃるように・・・
無我夢中な育児中では、そんな余裕ないよね、私は無かったです(^-^;")/
・・・今からだって遅くは無いよ( ̄∀ ̄*)
りべらちゃんもお母様と同じ様に・・・将来お孫さんに作っているのかも(^.^)

優しくもあり、シンプルでまた愛のこもった
最高の贈り物をみた感じがしました♪

黄色とグリーンのカラーが優しいね。

きっと一針一針息子さんのこれからの健やかな成長を願いながら縫ってたんだろうね。
とても素敵。。。

朝からいいものを見せてくれてありがとう!

全く同感、もっと子供が小さい時に自分も
キルトを作ってあげればよかったかなぁと
思うけど、当時はそんな余裕なんて。。。
ね~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
