
--/--/-- --


ローズマリー

2007/07/08 Sun

今日は花ではなく、ドラマの話。

母がおいていったビデオを先週みました。
全18話の韓国ドラマ「ローズマリー」
ローズマリーが話の最初のほうに、暗示的に出てきてあとは最後に・・
話は専業主婦の若き母が癌におかされてなくなるまでの、ちょっと厳しい内容。

その主婦の趣味がパッチワークなので、部屋のあちこちにある、キルトを目を皿のようにして、みました。

韓国のキルト事情はわかりませんが・・
 
話の感想は、よかった・・です。
韓国のドラマには台詞にメッセージがあるな~と今回思いました。
話のそこここで、ちょっと考えさせられます。

冬ソナ、ホテリアー、チャングムに続いてみた、ドラマでした。

コメント

Secret

♪inapinさん♪

はまってしまってるのは、母さまです。
ヨンさまです。
DVDなど買っています。
見る時間もた~っぷりあるのでね。
それで針が進んでないっていうのはあるみたいですけど・・・

inapinさんも観てみれば~?
はまるかどうかはわからないけど、悪くはないよ。
台詞をよ~く聞く(読む)と心にぐっと来るときがあります。
自分はどうだか?とか、そんな風に人とかかわっているか?とかなどなど。

ベビーキルト②の次男君への作品♪
この遊び心が好きだなぁ~
好き好き~ヽ(*^^*)ノ
キルトの上で寝転んで絵本を開いてるみたいで楽しいっv(=∩_∩=) ブイブイ!!

韓国ドラマ・・・ハマってる友達が数名居てね~とっても盛り上がってて全然付いて行けない世界です・・・すごいです。
りべらちゃんもハマりつつある~?川 ̄ι ̄川フフフ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
