
--/--/-- --


布・インディゴブルー

2007/07/10 Tue

20070620082216.jpg


私が好きな布のひとつ。

この色合いとデザイン。
いろいろ本をみて、1880年代のアメリカンコットンだなとおもいました。
持っているのは復刻デザインです。若山雅子さんがチョイスされるのが私にビンゴなので、イベントなどで、カットクロスを買うのを楽しみにしています。

先週、阪急梅田のセッセでイベントがあって、デートとあわせて楽しみにしていたのですが、今回は残念ながら、いけず。

神奈川・川崎には遠いけど、京都店にはそのうち行けるかな??
ちょっと遠いな~って思っています。
「クリブキルト」のHPで眺めて楽しんでおきます。

コメント

Secret

♪ケトルさん♪

藍染もいいですよね~。
手ぬぐいも私も気になる存在。
かわいい柄や、しゃれた柄がいっぱいあってそしてコレクションするには手ごろなお値段。

インディゴは過去形なの~?
好みは確かに変わっていきますからね。
セッセは片道70分、580円・・近くて遠い大阪よ・・です。
今セッセは改装のあおりで、すごく狭くて楽しくない空間なの・・いつ元のように、クラフトワンダーランドになるのかな~。



♪みつごんさん♪
そう、アメリカンの作家さんは何人もいるけど、同じ色合いを使っていても、それぞれ・・・

作品で、この人だってわかってもらえるのはすごいことですよね~。

USAコットン・・好きです(^^♪

爽やかな色合い、いいよね。
今は若山カラーの生地は手元にないんだけど、どうやってもあの爽やかな若山さんカラーにはならず、布の組み合わせに苦労した思い出があります!
でもまぁ色合わせも個性なんだから自分風若山さんカラーでいいのでは?とも思える。。。

やっぱりこの色味&デザインはUSAコットンの復刻柄に限るよね。

お久しぶりですv-411
セッセは近いのv-361
カントリー系の雑誌でよく広告が出るよね。
いつもりべらさんは、近いんだろうなぁ~いいなぁ~と思っていましたが。
関西の方でもいろいろなイベントが開かれるから見に行けるといいですね。
こちらは東京になると遠いので県内でいろいろ開催されるといいのに。
 私も以前はこのインディゴブルー好きでしたよ。過去形になっちゃうけど、ほんと若い頃にね。
今は剣道をしているせいか、藍染が好きですね。
手拭いにもはまっています。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
