スポンサーサイト

--/--/-- --


隠れ家でランチ!?

2007/07/12 Thu

昨日近所のママ友につれられて、能勢のSoto Diningで、ランチしました。

こんな道の奥に?という場所にどーんと構えた建物。
木をふんだんに使った建物、ナチュラルガーデン、店内はミシン足の木のテーブルがいっぱい・・

なぜだか、ミシンも2台、ミシンのミニチュアもレジ横にあり・・・
ミシン足のテーブルほすぃ~いと思いつつ、窓辺の2人がけテーブルに着席。

ランチメニューはハンバーグ・鳥のトマトソースがけ、サーモンの3点で、ライス+スープつきで1000円。

私は家にいると、肉をあまり食べないので、ハンバーグにしました。
ソースがおいしく、見た目より満腹!

それでも、別バラがあるので、タルトとグァバジュースと追加してちょっと贅沢しました。
これまたとてもおいしい~。

何より、空間がよいと、気分もよいですね。

隠れ家的な場所にあるのに、口コミで、結構混むそう・・

主婦のランチに対する情熱や、すごいですね(^^ゞ
昨日は2時間食べて、話した後、20人の団体おばちゃん・・

せっかくだから、あまり混まない、隠れ家がいいけど、それじゃ、つぶれちゃうしなぁ・・

又、行って、違うメニューを食したいわぁ。
(画像がなくて、すんませ~ん、想像してね・・)
スポンサーサイト

コメント

Secret

♪みつごんさん♪

能勢は隣町なんですが、より緑の割合UPです。
うちも毎日緑は眺めてるのですが、住宅街かそうでないかでこんなにゆったりなれるものだな~と思いました。

なんせ、まわりはキャンプ場ってところなんで・・

おばちゃん、4~5人でも十分なのに・・です。もちろん、入れ替わるように立ち去りましたよ。

♪inapinさん♪

そうよね~、なんか1000円超えると、ちょっと贅沢すぎるかもとか、なぜか罪悪感抱いたりするのだけど・・・主婦だったストレスはたまるのだ!!OKだよねっ。
inapinさんもいつも、いい息抜きできてる?

布は・・買ってはいけないもの・・と思いつつ欲しいもの上位なので、常に葛藤です。

インディゴブルーの生地、沢山持ってるんだね~
好きな物って増えちゃうよね(^^ゞ

今回のクッションの作り方~
私は、ずっとこの作り方です、
私なんて測りもしてないよ(^^;;
クッションに布を当てて、覆ってみて待ち針止めて外れないようにクッションを抜く~
記しつけて縫う~ってだけです_(^^;)ゞ
早いよね~♪

気の合う友達とランチって、結構どこでも楽しいよね。
それが、おしゃれで美味しいと来たらHappy♪尽くしだよねぇ~(*^^*)

たまには、そういう癒しの空間で癒されないとd(^-^)ネ!パワー充電だよねぇ。
男の人は、付き合いと称して(真面目に仕事ってのもあるでしょうが)お酒飲みに行く分、主婦だってランチでストレス解消だぁ!(^ー^* )フフ♪

能勢というと繁華街と違って緑が多そうなイメージです。
そんな中でランチは雰囲気よさげで癒されそうよね♪
団体のおばちゃん。。。想像するだけで一気に店の雰囲気&静けさとも?な状態になった事でしょう!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
